リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 




 






 フィードバックを受け取る






フィードバックを受けること、

得意ですか?








得意ですっていう人の方が少数派なのではないでしょうか?






フィードバック=ダメ出し



フィードバック=欠点を見ること



フィードバック=ショックで傷つく




という風に捉えちゃいます…っていうお話しをよく聞きます。




確かに、そう感じることもありますよね泣き笑い









私がフィードバックネタを話す時にいつも思い出されるのが助産師学校時代。



教官のT先生にある日言われた


「あなたは自分の出来ているところばかり見る」


という一言。






20年経った今でも思い出されるということは、


相当胸に刺さったワードだったことは間違いない。

 






そしてもう一つ、金沢の病院で働いていた時に退職される副師長さんから言われた


「何かを言われた時に怒らないこと」



という言葉。





全然怒って聞いているつもりは無かったのに、

顔と雰囲気に出ていたんでしょうね(笑)







他にもいろいろある気がするのですが、


インパクトを持って私の中に刻まれている大先輩のお二人からの言葉の共通点は


『あなたはフィードバックを受けることが下手ね』



ということなのだと、

今では解釈をしています。








・自分が出来ていないことを

真っ直ぐに受け止めること。



・人が指摘し、教えてくれたことを

ありがたく吸収すること。





22〜23歳の私は、コレが苦手だったわけです。





もちろんね、 

相手との信頼関係の度合いや、

相手の言い方やタイミングももちろんありますが、



複数人から角度を変えて言われるということは、

私の中に絶対に原因があったわけです。







もう一度聞きますが




あなたはフィードバックを受けることが得意ですか?







YES!と即答できるあなたは本当に素晴らしいキラキラ


ぜひそのまま進んでください♪








NO!と心の中で呟いたあなたは、


心の何が反応するのか考えてみましょう。







この人に言われるから嫌なの?



自分の評価が下がるような気がして嫌なの?



一生懸命にやった自分が傷つくことを防ぎたいの?



今、受け取るタイミングじゃないだけなの?




などなど、


いろんな要素が隠れていそうです。







もう少しフィードバックを上手に受け取れたら


自分の人生ってもっと良くなるのかもしれないな…と


直感的に感じているあなた!!



ぜひおしゃべりをしにいらしてくださいね♡










 



 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

新習慣習得チャレンジ  1ヶ月 9800円

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04