リボラボ研究日誌 ~健康コラム 「重力」~  | リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~の研究日誌

リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~の研究日誌

〇〇だけで体が良くなる! 
〇〇だけでキレイになる!痩せる!
こんな健康情報に騙されていませんか?

20年間、患者さんの姿勢や生活習慣、
身体の使い方など改善してきた
原理原則に沿った正しい健康知識を
取り入れませんか?

リボラボでよく聞く、

いやっ、所長の野宮が勝手にしゃべってる「重力」

常に頭から重力という重さかかっていると思ってください。

この重力、地球にいる以上逃れられません。

 

 

で、ヒトの身体には、「抗重力システム」という

重力に対抗するシステムが働いています。

 

 

このシステムが機能低下すると厄介・・・

 

「慢性疲労から身体の歪みに繋がります。」

 

身体の歪むと女性の場合は・・・

 ・足がスッとキレイに見えない・・・       (O脚やX脚)

 ・デコルテが狭く見えてしまう・・・        (猫背や肩巻き)

 ・下腹部がポッコリ・・・             (骨盤の歪み) 

 ・顔がブルドックの様にたるんでしまう・・・  (表情筋の筋張力低下)

 ・便秘気味になりやすい・・・          (体幹の歪み・捻じれ)

 

全体的に不健康女子的なイメージになっちゃいます。(女性版)

 

 

男性の場合は・・・

 ・自信がなさそうに見える・・・       (猫背や巻き肩)

 ・お腹がボンと出てしまう・・・       (骨盤・体幹の捻じれ)

 ・アゴが上がってしまう・・・         (体幹機能低下)

 

などなど、イメージするとちょっとカッコ悪いですよね。

 

 

このように、姿勢の崩れ 健康イメージの崩れにもなりかねません。

 

いつまでも、

「元気だよね~」

「キレイだよね~」

「若々しいよね~」

 

と言われる方はこの「抗重力システム」がしっかりと機能している方が多いです。

(所長 野宮の見解ですが・・・)

 

じゃあどうしたらそのシステムが機能するのか?

 

続きは次回の研究日誌で・・・

 

 

夏物をまとめて買った 

所長 野宮

 

 

リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~ 鍼灸整体院

住 所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-55 エスペランサ101

電 話 0467-33-4976      当日は電話でご予約

メール reborn.labo@gmail.com   前日までのご予約はメールで承ります。

 

リボラボの情報はこちらから  

Instagram 

Facebook 

Google

 

メールでのご予約は、

〇 お名前 

〇 ご連絡先    

(携帯の方が連絡がつきやすいです)

〇 ご希望のお日にち

(第一候補、第二候補と2つほどあるとご提案しやすいです)

〇 ご希望のお時間 

(午前、午後のみでも可)

  をご入力ください。

 

#リボラボ Reborn-Body-Lab. #レッドコード #整体 

#胸郭 #肋骨 #骨盤矯正#姿勢矯正

#重力 #呼吸 #プログラム #脳の反射

#腰痛 #肩こり #頭痛 #股関節痛 #ヒザの痛み #疲労回復

#体幹トレーニング #ボディケア #コンディショニング

#ボディメイク #自然体 #アンチエイジング #鍼灸 #美容鍼 #リンパドレナージュ

#交通事故治療 #湘南 #茅ヶ崎 #鉄砲通り #雄三通り #forrowme