リボラボ研究日誌 ~股関節編③~  | リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~の研究日誌

リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~の研究日誌

〇〇だけで体が良くなる! 
〇〇だけでキレイになる!痩せる!
こんな健康情報に騙されていませんか?

20年間、患者さんの姿勢や生活習慣、
身体の使い方など改善してきた
原理原則に沿った正しい健康知識を
取り入れませんか?

さぁ!

股関節も3回目!

 

施術に関しては、

前回の「背骨と股関節の位置関係」を修正していきます。

 

えっ? 忘れた?

 

そんなときは、「研究日誌 ~股関節編②~」を参照くださいねウインク

 

リボラボでは、

股関節周りの環境をレッドコードを使い、

無重力状態にしてセッションしていきます。

(もちろん手技もちょいちょい挟みます。)

 

ぜひ、リボラボで体験してみてくださいねニコ

 

ということで、

このブログではセルフケアを書きます。

 

皆さん、自分で何とかしたいという意識高い系なので・・・爆  笑

ではなく、再発や予防の為にですニコニコ

あとは、いつでもチェックできるようにですね。爆  笑

 

さて、まずは、

こんな感じで上向きで寝て、バンザイ、肩幅で足を開きます。

もうこれだけで気持ちいいんですけどね~爆  笑

下がり気味の胸郭(肋骨)をあげる効果があります。

 

次は、

こんな感じで、足先をできるだけ内に入れます。

(イメージとしては車のワイパーみたいな感じです)

女性の方が動きやすいかと思います。

 

次は逆に・・・

 

こんな感じで外側にできるだけ足先を開くイメージです。

今度は男性の方が動きやすいと思います。

 

これを30~50回繰り返します。

(できれば朝・夜の2セット)

 

 

これだけでオッケーです!口笛

 

注意事項としては、

痛みが出たら無理せずその手前まで動かす

股関節から動かすイメージを持つ

この2つに気をつけてくださいね。

 

 

ひとまず、股関節はこの3回で一区切りにします。

何か質問や疑問があれば、コメントくださいね。

できるだけ早くお返事したいと思います。

 

 

明日はBBQでウキウキな

所長 野宮

 

 

 

リボラボ ~Reborn-Body-Lab.~ 鍼灸整体院

住 所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-55 エスペランサ101

電 話 0467-33-4976      当日は電話でご予約

メール reborn.labo@gmail.com   前日までのご予約はメールで承ります。

 

リボラボの情報はこちらから  

Instagram 

Facebook 

Google

 

メールでのご予約は、

〇 お名前 

〇 ご連絡先    

(携帯の方が連絡がつきやすいです)

〇 ご希望のお日にち

(第一候補、第二候補と2つほどあるとご提案しやすいです)

〇 ご希望のお時間 

(午前、午後のみでも可)

  をご入力ください。

 

#リボラボ Reborn-Body-Lab. #レッドコード #整体 

#胸郭 #肋骨 #骨盤矯正#姿勢矯正

#重力 #呼吸 #プログラム #脳の反射

#腰痛 #肩こり #頭痛 #股関節痛 #ヒザの痛み #疲労回復

#体幹トレーニング #ボディケア #コンディショニング

#ボディメイク #自然体 #アンチエイジング #鍼灸 #美容鍼 #リンパドレナージュ

#交通事故治療 #湘南 #茅ヶ崎 #鉄砲通り #雄三通り #forrowme