Hola(やあ!) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

先日もこちらで紹介いたしました、El Langui(エル・ランギ)の曲からもう1曲紹介します。

 

いくつかのステージがオーバーラップしていますが、すごいステージですね!

激しいステージに、観客数もすごい!

ハンディすらもスタイルにしてしまうパワー、そしてこのブレのない安心感のある歌声。

 

Hola(やあ!)

 

 

こちらの2曲目です。

 

 

この歌詞はおそらく人生を語っているんでしょうね。

La Excepciónというバンドでデビューされたようですが、そこまでのお話じゃないかと。

 

 

「やあ!」

 

おい、縄跳びをしてるぜ

店の前で埋められた

メンタルスキル、致命的な息遣い

誰がパンを中国語で買うなんて言っただろうか

疲れた視界、時々過ぎる

引きずられて倒れてしまった

昨日の偶然とは何だったのか

アトレティコから
センターバックで契約しろと電話が来た

いや、無理だと言った

ゲームを上手く配るけど、サッカーはもうやめた

自由というチームでデビューした

父は仕事で試合を見に来られなかった

ああ、でも仕方ないよね?

仕事が最優先で、そうやって食べさせてくれるんだ

母にすごく上手くやると約束した

ラップで、コカインには手を出さないと誓った

 

おお、もうここにいるよ

一歩一歩、全てのスイングで

ランギ、それが俺のあだ名

ランギ、肘にかさぶたがある

おお、もうここにいるよ

俺にスイングがないなんて言うなよ

ランギ、君のためでもなく、俺のためでもなく

そこに仲間たちがいるなら
 

未使用のTDKテープ

ショッピングモールへ行って盗む

若かった頃、驚かないでね

仲間たちと一緒にリズムに合わせて録音するために

デモテープは焚き火のように俺のジャケットに匂いがついた

ラップが俺の全ての目標を支えていた

昼寝の時間に

ジプシーのアントンがノートを持って家に来た

全部かっこいいフレーズでいっぱい

母は俺に靴を買うお金がなかった

そんなに足を引きずるな、頑張れ、わからないの?

母がくれたアドバイス、今はその意味がわかる

3年生の時、1ヶ月近く休み時間なしで罰を受けた

フェリックスやイスラと一緒に、骨格模型を覚えてる?

教室にあって、一緒に遊んだ

あの先生は俺たちに厳しかった

 

おお、もうここにいるよ

一歩一歩、全てのスイングで

ランギ、それが俺のあだ名

ランギ、肘にかさぶたがある

おお、もうここにいるよ

俺にスイングがないなんて言うなよ

ランギ、君のためでもなく、俺のためでもなく

そこに仲間たちがいるなら
 

小さい子供たち、育てるべきだ

彼らが大人になった時に信じる人や自分を決めるべき

俺はフェニックスがいい、俺はマードックがいい

父は左利きだから神父に叩かれた

定規で手を叩いてその習慣をやめさせようとした

投げ捨てられるために作られた隊形もある

あなたはとても悪く振る舞った

子供たちは少しずつ祈るのをやめた

今、公共交通機関の料金がどんどん上がっている

誰がこれを止めるんだ?

地球温暖化

致命的な核に向かって突進する列車のように

これは俺のオーケストラだ、パーティーでタバコを吸う

全ての芽を取り出して乾かし、その後胸を爆発させる

 

おお、もうここにいるよ

一歩一歩、全てのスイングで

ランギ、それが俺のあだ名

ランギ、肘にかさぶたがある

おお、もうここにいるよ

俺にスイングがないなんて言うなよ

ランギ、君のためでもなく、俺のためでもなく

そこに仲間たちがいるなら

(※AI翻訳です)

 

ちょっと歌詞を見て思ったのが、左ききを治そうというのは日本だけじゃなかったんですね。

スペインでも‥というのは意外な気がしました。

  

 

 

では、今日も素敵な1日を✋

 

 

◼︎このブログで紹介したEl Langui(エル・ランギ)のほかの曲
Empece(はじめたころは)