Esperando Verte(あなたに会えるのを待っています) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日はニーニャ・パストリです。

フラメンコ歌手ですが、ポップス寄りで

フラメンコにあまり馴染みのない方にも聴き心地がよいかと思います。

 

今日の1曲はフラメンコのタンゴがベースになっている曲で

 

Esperando Verte(あなたに会えるのを待っています)

 

公式のものではないですが、臨場感あふれるライブ映像!

ニーニャ・パストリとランカピーノのコラボです。

 

カホンがまたカッコいいリズムを刻んでいます。

 

 

アルバムはニーニャ・パストリのソロです。

こちらの4曲目です。

 

 

Aiによる解説です。

 

この歌詞は愛情、希望、そして人間関係の深い絆を描いています。

最初の部分では、相手から笑顔や声、心の支えを求めるとともに、彼らの再会を待ち望む気持ちが表現されています。

その後、愛する人への強い絆が銀の針やシルクの糸で表現され、その絆が時間や試練にも負けない強さを持っていることが強調されます。

さらに、彼らの関係が他者との交流や音楽の力を通じて豊かになることが歌われ、愛する人との絆が彼らの生活にとって不可欠であることが示されています。

最後に、相手との再会を待つ間、彼らが夢を見て、希望を抱くことが大切であることが強調され、愛情と期待に満ちた情熱的なメッセージが伝えられています。

 

Ai翻訳です。

私にあなたの笑顔をください、私にあなたの声をください、
心の風を私にください、
君に会いたくて夢見る、
夜明けを待ちながら。

銀の針が私の心に深く突き刺さる、
絹の糸で私の魂を縫い、裸にする私の声
私は太陽が昇る場所に君のための場所を守っておく
そして君が寒いなら、私には理由がある、カマロンが歌う。

彼の体は塩と高貴な金属でできている、
そして時間が経っても、私は決して屈しない、沈黙を選ぶ。

私にあなたの笑顔をください、私にあなたの声をください、
心の風を私にください、
君に会いたくて夢見る、
夜明けを待ちながら。

私を運んでくれるもの、
あなたが私に与えてくれる喜び、
人間の音、歌詞、リズム。
私たちは夢を表現し、歌い、
沈黙を破る調和、
あなたの人生を支えるもの、そして世界が飛びたがるもの。

あなたがリズムに合わせて歌って踊れるなら
私の思考の中にあなたを連れていきます、

キスをください。

私にあなたの笑顔をください、私にあなたの声をください、
心の風を私にください、
君に会いたくて夢見る、
夜明けを待ちながら。

 

 

では、今日も素敵な1日を✋