子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    
イベントバナー

イベントバナー

↓コーデを考えなくて良いし、体型をカバーできるので、やっぱりマキシワンピが1番好きむらさき音符
↓前回の記事はこちら



夫と口論となり、お互いに口を聞かず顔も合わせないまま1日が終わりました。



気持ちが沈みますショボーン夫からの


出て行け


というひと言に相当メンタルがやられたようです。

こんな最悪のコンディションなのに今日は朝から派遣の職場見学という名の面接ですもやもやタイミング悪過ぎチーン



嫌だな••

こんなに落ち込んでる日に行きたくないな••ショボーン



憂鬱過ぎて行こうか行くまいか迷いに迷って、結局ドタキャンは回避して行くことにしました。



派遣先の面接官はなんと3人ガーン

更に憂鬱になる私。



物々しい雰囲気の中、同行した派遣会社の営業担当に自己紹介と経歴を話すよう促されました。



話し始めるとなんだか自分の声が聞こえずらいあせる

片耳だけ飛行機にでも乗った時のような、耳の違和感を感じました。



これが突発性難聴というやつなのかしら!?



なかなか治らない違和感に焦り、動悸がしてきて息苦しくなりました。



このままではパニックで過呼吸になってしまいそうビックリマークなんとかしなければあせる



咳払いを何度かするも、まだ難聴は治りません。



最悪の事態(過呼吸)を回避するため、自分が話す番を早めに切り上げようと考えた私。

長〜い経歴をはしょりまくり••



事務の経験は通算で⚪︎⚪︎年、営業事務の経験は⚪︎⚪︎年あり、Wordや Excelなどのオフィスソフトは実務経験がございます。

以上です••ショボーン



と、全くやる気のない自己紹介にもやもや

簡潔過ぎる自己紹介にぽかーんとする面接官たちもやもや



そして、事前に配られている私の経歴書を見ながら



長くお勤めじゃない企業がいくつかあるようですね



と突っ込まれました。

3ヶ月ごとの細切れ更新の派遣社員にそこまで聞くはてなマークと思いましたが(ういう風に突っ込んでくる企業、たまにあります)なんとか乗り切り、職場見学終了。



今回も職場見学じゃなくて面接だったわもやもや

何が出来るのかスキルに焦点をあてるのではなく、粗探しばかりしてくる企業は今までの経験から良い結果に繋がったためしがありません。



それに、どんよりと暗〜く重苦しい雰囲気の中年女性をどこが雇うでしょうかガーン



今回はダメだろうな〜

夫とこの先どうなるか分からないし、むしろ断られた方がいいのかも



職場見学を終えてどっと疲れた体を引きずりながら駅に向かい、さて電車に乗ろうかという時に電話が鳴りました。


続く



↓楽天スーパーセール購入品むらさき音符

ワンプッシュで自動開閉する100%遮光の折り畳み傘は予想以上に使い易いです


平日仕事の日にグリルを洗いたくない!ので焼き魚用フライパンを購入むらさき音符めちゃくちゃ楽です


↓生姜やニンニクのすりおろしにむらさき音符ステンレス製でスタイリッシュ&シンプルな作りで洗い易い








最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ