子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー

 

イベントバナー

 


あちこちコンプレックスだらけの私ですが、助かっていることがありまして。



来年は46歳、ついにアラフィフに突入するストレスフルな転勤族の妻&兼業主婦ですが



まだ黒髪ビックリマーク白髪染め経験ゼロ


です。



たまに鏡で頭全体を白髪チェックしますが今のところ白髪は見あたらず、ストレスで体重は激減しても黒髪は保っているので助かりますあせる



硬い•多い•太い



と、若かりし頃は三重苦の髪質だった私チーン

しかしヘアケアアイテムを見直して加齢と共にむしろ髪質が良くなったのでご紹介します上差し



① 新スカルプケア オーアール OR シャンプー トリートメント セット off&relax


私のような髪質の方にはモイスチャータイプがお勧めです。


ドラッグストアの数百円のシャンプー&トリートメントをやめて、こちらに変えてからしっとり柔らかくまとまる髪になりました。


香りもうっとりするような良い香りちゅー



② ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス


ミルボン エルジューダ エマルジョン+



髪もスキンケアと同じで保湿が重要だと考えているので、タオルドライした後はケラスターゼのオイルとミルボンのエマルジョンを気分で使い分けています。

どちらもしっとりまとまってベタつかない仕上がりに。


③ スカルプ 頭皮ブラシ


こちらのスカルプブラシは2個セットで1000円むらさき音符

シリコンの程よい弾力で頭皮が心地良いんですニコニコ


白髪予防には血行促進が良いとヘアサロンの担当さんから聞いたので、浴室と寝室に置いて頭皮全体をマッサージしていますチョキ



④ パナソニック ナノケア ドライヤー



ちょっとお高いですけどお値段なりの良さがあり、髪がパサパサにならないです
チョキ


風量があるので時短でヘアドライ出来て、髪がしっとりまとまって艶が出ますむらさき音符


私はドライ→スカルプ→コールドの順にモードを切り替えておりますウインク



髪質が良くなったことで毛量の多さは豊かな髪、硬い髪はハリコシのある髪とポジティブに捉えることができるようになりましたキラキラ



あとは質の良い睡眠や食事、入浴を心がけていますむらさき音符

ご参考になれば幸いですウインク



↓ヘアアイロンはこちらを使用しています。

カールとストレートが1本で出来る2wayむらさき音符




↓りあるの購入品更新してます♪






最後までお読みいただきありがとうございましたハート