子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


↓ポイントアップのエントリーはこちらから
イベントバナー

 


大人気のロンシャン、ネットでの購入だと正規品なのか心配ですよねあせる


以前、廃盤で楽天の信頼出来るショップや正規店では既に買えないプリアージュネオの新品をネットで見付けて買ったものの、偽物だったことがあったためシェアしたいと思います。

↓こちらがプリアージュネオ、定番色は完売しています

① ロゴの刻印が違う

手前が正規品、後ろが偽物。ロゴが異常にぷっくりしています。



② チャームのバリ

お馬さんの首の下にバリがあります。



下が正規品、上が偽物。正規品はチャームにバリがなく細部まで綺麗です。



③ファスナーの布地が違う

左が正規品、右が偽物。



④コバ塗りがぼってりと厚い

左が正規品、右が偽物。


偽物の持ち手部分のコバ塗りが厚いです。正規品のように薄くコバを塗るのは高い技術が必要なんですって。



とまぁ色々と違いを見付けたのですがかなり精巧に作られており、もし他にプリアージュネオを持っていなかったら気付かずに使ってしまっていたかも知れません汗



決定的だったのはこちらダウン



⑤フラップが上がりっぱなし



フラップのホックを留めないとこのようにフラップが上に上がってしまうんです滝汗



ホックを留めずに使う方がほとんどのプリアージュ、こんな状態では恥ずかしくて使えないですガーン



というわけで購入元に連絡をして少し揉めた末に送料着払いで返品することが出来ました。



私はフランスのロンシャンのショップで買いましたという方から買いましたが、実際は本人がフランスで買付けた物ではないことが購入後のやり取りで分かりました。

ちなみにタグはmade in Franceでした。フランス製と書かれているから安心というわけではなさそうです。ちなみにロンシャンのショップでは中国製やチュニジア製の物も並んでいるため、製造国で判断しない方が良いです。



廃盤で今では手に入らないプリアージュネオ。

フリマアプリやネットでプリアージュの新品を多数販売している人の商品はほぼ偽物と思って良いと思います。


メルカリやヤフオクでの購入はお勧めしません



よく比較しないと分からない精巧な物だったので皆様もご注意くださいませあせる



ロンシャンの購入は正規商品のみ取り扱うAACD加盟のAXESでの購入が安心ですビックリマーク


イメージ違い」や「サイズ違い」など、自己都合によるご返品も未使用なら30日間返品可能ですニコニコ


※先着1000名様に10%offクーポンが出てます!!

下のリンクから購入いただけます下矢印


•通勤にお勧めのA4サイズが入るMサイズ






•普段使いにお勧めのSサイズ







イベントバナー

 


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ