子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

↓本日楽天スーパーSALE期間中最期のポイントアップデーむらさき音符エントリーを忘れずに
イベントバナー

 



現在夫の転勤先の関西で派遣社員として働いている私。


派遣社員は契約が3か月単位なので企業と自分の双方が延長の意向なら契約更新になります。


先日腸炎で救急搬送されて忙しい月初に欠勤してしまった私チーン


復帰した後も長引いた下痢のせいで体重が減ってしまいスタミナが戻らずしばらく退勤時間を早くしてもらったりとかなり職場に迷惑をかけてしまいましたあせる


これが直接雇用の人材ならばしっかりと守られるのですが、スムーズに業務を遂行出来なくなるとあっさりと首を切られるのが派遣社員もやもや


これは絶対に健康に問題があるめんどくさい奴認定されたな〜ガーン
次の契約は更新されないだろうなガーン


と思っていたのですが••


なんと契約更新の打診がありましたビックリマークホッ


慣れない地でのフルタイムの仕事はしんどいですが、最近のえげつない物価の上昇や迫り来る老後の経済状況を考えたらやはり仕事は続けたい。


転勤族でいつ引っ越すか分からない関東出身のおばちゃんを雇ってくれているだけでもありがたいと思い、契約更新することにしました。


関東で派遣社員として働く友人の時給よりもかなり激安プライスなのでそこは切ないですが、綺麗な職場だし知的で常識的な人が多いから私は恵まれている方だと思います。


働けることに感謝しながら毎日を大切に暮らしていきたいと思っていますニコニコ


↓ロンシャン ルプリアージュの新色のturtledove、綺麗なグレージュですっかりお気に入りですピンク音符




↓正規品取扱い、自己都合の返品もOKで安心のこちらのショップで買いました


↓ロンシャンのリュックを買いましたビックリマーク超軽量ハートコンパクトサイズなのでキレイめファッションにも合いそうピンク音符






↓楽天でi Tunesカードを買うとお得だと最近気が付いた私





最後までお読みいただきありがとうございました
ハート