子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー
イベントバナー

 

平日の河原町。

本日のランチはこちら

オー バカナル



雰囲気が素敵で以前から気になっていたお店ですニコニコ

キッシュプレートとコーヒーにしました。



キッシュプレート¥1200


セットドリンクのコーヒーは¥200


パンはお代わり出来るのが嬉しいむらさき音符

スープが濃厚でキッシュもとても美味しかったですハート次は夫と来たいな


食後はすぐ横のアクタスへ。





グリーンエリアは目の保養になりますラブ



素敵な鉢が沢山あります




グリーン×ホワイトのバイカラーが可愛いハートと思ったらお値段は可愛くありませんでした笑い泣き



転勤族&実家へ帰省中のお手入れを考えると簡単に購入できないのが悲しいあせる



クリスマスディナーの食材を買って帰宅いたしましたクリスマスツリー



上差し買って良かった便利な物たち


↓細かく温度調整ができるのでお茶、コーヒー、白湯などで毎日大活躍。沸くのが早くて湯切れも◎ですビックリマーク


↓朝沸かしたお湯を入れるために購入したポット。

見た目重視で買いましたが、節電できて保温効果もバッチリでシンプル構造で奥まで手が入るので洗いやすいですチョキ


↓USBで充電出来るライターはあると便利むらさき音符スリムなのでリビングのペン立てに入れています。


↓アレクサ、○○してビックリマークと問いかけるのが日課に。

テレビやエアコンのON、OFFやスマホを使わずに調べものを代わりにやってくれたり音楽をかけてくれたりとかなり生活が便利になりお勧めですビックリマーク


↓タイマーで毎晩自動点灯、自動消灯します。LEDなので火事の心配なく癒しをもたらしてくれるキャンドルですビックリマーク


↓寝室用に買ったコンパクトな加湿器はプチプラなのに機能が満載ですむらさき音符



↓りあるの購入品や気になる物を更新してます♪