子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー
イベントバナー


穏やかな週末。
今朝は夫がサンドイッチを作ってくれました。


ワンプレートだと洗い物が楽ちん


パンをマヨでトーストしたらしく、こんがりと香ばしく美味しかったですパン



↓ティーポットウォーマーを買ってからコーヒーが冷めずに飲めるので重宝してますむらさき音符



そして今日は河原町で雑貨屋さん巡りです。


ANGERS



上質な物が見つかる素敵なセレクトショップです。


3階のテーブルウェアやキッチン用品の売り場がお気に入り。



夫が箸に、私が箸置きに一目惚れしてそれぞれお買い上げしました笑

本命はカップ&ソーサーだったけれど、お値段を見て諦めました笑い泣き



70B


こちらは関西最大級のアンティークショップなんですって。



地下に降りる階段からワクワクしますむらさき音符



家具が多めな印象。

天井から吊るされたライトも素敵ラブ




レトロな食器もありましたニコニコ

良心的なお値段ですハート



Sfera


入り口の写真を撮り忘れました照れ

1階がカフェ、2階がインテリアやキッチン用品です。




和モダンで素敵な食器が多数。

祇園エリアなのに週末でも人が少ないので、静かなカフェで落ち着いて過ごしたい方向けの穴場ですキラキラ


帰りに漬け物屋さんに寄って帰宅しました。





今日の戦利品はこちら




夫にねだられた松茸ご飯の素と、一目惚れした箸と箸置きですビックリマーク




シンプルな箸置きと極細の箸。

持ちにくいかなと心配でしたがそんなことはなく、米粒なんかの細かい食材も取りやすいですむらさき音符


↓ANGERSは楽天にもショップがありますビックリマークこちらも買い足そうかしら



↓可愛い鏡餅のオブジェ



↓松茸スライスがお買い得ビックリマーク



最後までお読みいただきありがとうございました
ニコニコ