子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー
イベントバナー


博多に行って参りました
京都からは新幹線で3時間弱で到着します
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

駅周辺はイルミネーションが綺麗でしたキラキラ






福岡旅の目的は•••

① もつ鍋
② 水炊き
③博多の豚骨ラーメン

ですちゅー
はい、食べることしか考えておりませんウインク

まずは水炊きを食べに華味鳥へ。



こちらのランチはかなりコスパ◎。

水炊きに鶏の唐揚げ、ごまカンパチ、スープ、デザートなどが付いて¥1780でしたむらさき音符



半個室の席で落ち着いた雰囲気の店内でしたむらさき音符

ニ軒目はキッチンしゃもじへ。



酢物とごまサバ。

ごまサバが臭みゼロで絶品ハート


お刺身の盛り合わせ


とり天




もつ鍋は一人前から注文出来て良心的です。

白だしベースでさっぱりしていて中年でも胃もたれなしチョキ



締めの雑炊はお出汁が凝縮してこれまた絶品。

落ち着いたアットホームな雰囲気でまた来たいお店でしたニコニコ


三軒目は喜水丸



お刺身は写真よりもだいぶボリュームが控えめでした(笑)

しかしながらこちらのお店を選んだのはこれが食べたかったからです下矢印




食べ放題のいか明太をしっかりおかわりしてもうお腹パンッパン笑い泣き


しかしまだミッションは残っております。

次に訪れたのはShin Shinラーメン。





人気店のようで、予想通りの大行列。

並んで30分ほどで入店しました。




見た目は普通のラーメンですが、味が一蘭とは全く違うクセになりそうな独特な味でした。


↓お土産用も買いましたが店舗の味とほぼ同じクオリティでした



そして博多のうどんが食べたいと駄々をこねる夫と共に訪れたのが••





ウエスト。

今までコシの強い讃岐うどんを好んで食べてきましたが、柔らかいうどんも美味しいビックリマーク

お出汁の効いた甘めのお汁が後を引く美味しさでしたむらさき音符



お土産はこちら蒸気屋で。






こちらのかすたどんが激ウマです酔っ払い



かすたどんはフワッフワのスポンジに卵感の強いカスタードクリーム。

もう何個でも食べられちゃいますハート





蒸気屋のかるかん饅頭はネットで入手できないようなので、こちらを買ってみようかしら下矢印
かるかんって本当に美味しいですよね〜

当然かニヤニヤ


↓こちらも美味しかったです










最後までお読みいただきありがとうございました
ハート