妄想大学医学部、無免許医の養成学科、開設。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

以前、妄想大学について、こちらのブログで書かせていただきました。ブログのカテゴリ(テーマ)も作らせていただきました。


https://ameblo.jp/realvoice-pure/entry-12708929963.html



僕は現在、妄想大学妄想学部の、被害妄想と誇大妄想学科に、在学中です。僕は、この学科には、なかなか長い在学となっています。


そしてこの度は、妄想大学にも、かねてよりご要望の多かった、医学部を開設させていただきました。


妄想大学、医学部、無免許医養成学科、になります。


妄想大学の医学部には、全日制だけでなく、通信制のコースもございます。少しずつ学びを続けながら、実質、既に20年、30年と在学しておられる学生さんもおられるようです。精神障がいや身体障がいの当事者の方も、多く在籍しておられると聴きます。


妄想大学では、入試はありません。学歴も問いません。希望者は全員入学できます。いずれのコースも、入学金も学費もすべて無料となっております。妄想大学は、女性の方も男性の方も、どの国籍の方も、障がいを抱えられた方も、生活保護の方も、離婚歴がある方も、子連れの方も、前科がある方も、どなたでもご入学できます。年齢制限もございません。LGBTQ+の方も、大歓迎でございます🌈


一定の学びや修練に達した方は、晴れて、無免許医の称号を名乗ることができます。


皆さまのご入学を、歓迎いたしております🌸



なお、以上は僕の妄想によるものでした。

実は、少し前に、僕に無免許医の概念とアイディアを教えてくださった方がおられて、その方にこの記事を確認していただいたら、『yasunoriさん、それ、そのまま公開していいですよ』とOKをいただき、公開させていただく運びとなりました。その方にもお礼申し上げます☺️


また、妄想大学とは別に、実在する学校で、医師ではないけれど、通信制の学びで、牧師になるための学びができる学校がございます。


こちらは、きちんとした学校ですが、JTJ宣教神学校という学校では、通信制の学びで、牧師になるための学びができるコースがございます。いわば、精神科に近い、魂科の学びであります。なお、プロテスタントでは、他にも、通信制の神学校がございます。年齢制限はありません。性別も問いません。少し、夢のある話ですよね。ご参考までに。


https://jesustojapan.com/