ゆるしの秘跡とミサに与りました。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

今日はこちら、所属教会にて、ゆるしの秘跡と、18:30からのミサに与ってきました。


今日は神父さまが、『他人と比べる必要はありません。イエスさまに愛されていることを、今一度思い起こしましょう。』という感じで、お話しくださいました。


今日は、久しぶりに教会に来てくださった方もおられました。


今日はミサの帰り道、街路樹で、木蓮(もくれん)の花が咲いているのを見かけました。この写真の木蓮は、白い花の木蓮なのですが、月あかりや照明の影響か、このような色に写っています。


今日は、ミサが終わった頃は、月が赤色やだいだい色が強い、独特の輝きをしていましたが、帰宅してしばらくすると、月はまたいつもの白っぽい色に戻っていました🌕


今日も一日ありがとうございました。

皆様にも同じ恵みがありますように💐


“16:25 アブラハムが言った、『子よ、思い出すがよい。あなたは生前よいものを受け、ラザロの方は悪いものを受けた。しかし今ここでは、彼(ラザロ)は慰められ、あなたは苦しみもだえている。 ”新約聖書、ルカによる福音書16章25節。口語訳聖書:(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1954,1955