【トレカ収集が趣味になったきっかけ:2】 | おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

Bリーグのトレカが発売したことにより、離れていたトレカ収集熱が再燃。
プロ野球、MLB、Bリーグ、NBA中心にほそぼそと開封していきます。
ライブやバンド等の情報も書いていければと
気になるカードがありましたらトレードも大歓迎です!

 

こんばんは!

 

大谷選手、初登板でしたね!

1回1/3 2安打2失点2奪三振の成績

コントロールに不安が残りましたが、次回登板に期待ですね!

滑ると言われるメジャーの球に慣れた頃が楽しみです!

 

平野選手も1回2安打1失点1奪三振と良いとは言えない内容でしたが、こちらも次回登板に期待です!

 

 

 

さてさて、

 

それでは、前回の記事の続きを書いていこうと思います。

 

BBMのカード開封にハマり、シリアルカードを引いて喜んでいた自分でしたが、

やはりジャージカードなどメモラが引きたいとパック買いを続け、自分としては衝撃的なブランドだった、

「BBM2002 タッチ ザ ゲーム」にも手を出すなど、少ない小遣いで頑張っていました。

 

今までのパックに比べ、値段が高いので自分には簡単に買えるものでもなく、

数パック買って、どきどきしながらか開封した記憶があります。

※前回記事に載せた谷選手のシリアルがそのときの戦利品 笑

 

 

翌年、2003年verとして発売されたタッチザゲーム

小遣いを貯めて挑んだ10パック

 

ここで、人生初めてのメモラを引きました

 

鈴木 健

 

ボールカード

ジャージではなかったですが、初めてのメモラかつ、

西武時代から好きだった鈴木選手ということもあり狂喜乱舞 

ずっと、手に持ってニヤニヤしていました。笑

 

 

メモラを引いたことに満足し、しばらくカードを買うことを抑えて部活(バスケ部)に没頭する日々をすごしていました。

 

その頃、バスケ界にはある時代の幕開けがありました。

 

そう、

 

今でも活躍する選手が残る「レブロン世代」の入団

 

NBAにそこまで興味がなかったのですが、バスケ雑誌を買えばレブロンの話題

 

嫌でも気になる。笑

 

そうした中、バッシュを買いに行ったスポーツショップにNBAのカードが置いてあり、無意識に2パック手に取っていました。

今まで、海外ブランドは値段が高い上に選手も知らないためMLBものですら買ったこともなかったに、、、

 

 

しかし、ここで運命の出会いが待っていました。

※ここからが、トレカにハマった1番の理由になります。

 

引いたのはレデンプションカード。

 

初の海外ものでレデ。

もう、わけがわからないですね。笑

 

必死に内容を解読し、これはもしや良いものなのでは!?と思い、

確信にしたく次の日に学校に持っていき英語の先生に内容を確認、、、、、、

 

 

まじかぁぁぁぁぁあああああ!!!

 

 

人生で初めてのサインカードの自引き

 

当時はネットで登録などもなかったため、海外への発送など初めてのことだらけで苦労しましたが、

数ヵ月後初めてのサインカードが無事手元に届きました。

 

Josh Howard (/400)

 

初めてのサインカードかつ、ジャージ付き

言葉にならない嬉しさがこみ上げてきました。

 

選手は1順目最下位のジョシュ ハワード

レブロン、カーメロ、ウェイドと周りが騒ぐ中、自分はハワードが推しメンになりました。

 

指名順位は低かったものの即戦力として活躍し、評価を上げますますハワードの虜になりました。

 

ヤフオクの使い方を覚えボックス開封はせずにシングルカード買いするなど、

コレクターとして一歩を踏み出していました。笑

 

また、この頃ネットでコレクターのみなさんのHPを見て開封結果やトレード話の記事など、毎日カードを楽しむ生活でした。

 

今でもこの頃見ていたコレクターさんのHPが残っていて、更新が続いているのを見ると本当にすごいと思います。

 

トレードはしませんでしたが、記事へのコメントや、プレゼント企画などに参加させてもらったりしました。

 

ハワードはそこまで人気がなかったためか、プレゼント企画のおまけなどでカードを頂いたりなど感謝しきれないほどお世話になりました。

 

本当に良い思い出です。今でもハワードのカードたちは宝物です!

 

 

以上になりますが、これが自分がトレカ趣味にハマったきっかけです。

 

今でもツイッターなどでコレクターの方と交流したり、トレードして頂いたりと顔の見えない相手とのやり取りをしています。

 

人と人との繋がりが大事であり、人の温かさを感じれる良い趣味だと思っております。お金さえあんなにかからなければ←

 

 

カード整理の合間に書きなぐった文章ですので自己満の読みづらい記事となっていますが、

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

カード整理もほとんど終わり、トレリス用、マイコレ用と写真を撮りまくりました。

あとは、上のハワードの画像の用にまとめるだけです。

 

これからもトレードなど盛んに行っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

次の記事にはトレリスの記事にしたいと思います。

MLB、NBA、プロ野球と分ける予定です。

NBAとプロ野球はほとんどありませんが、、、笑