自分の負の感情に、ちゃんと寄り添ってあげよう♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

メンバーブログを更新しました。

『負の感情に、ちゃんと寄り添ってあげよう』

 

 

自分の傷を癒してあげること。

まず、自分が自分の気持ちに寄り添い、理解すること。

 

 

拗らせを卒業するなら、大事なベースです。

 

 

そんな小さいこと と無下にせず
自分を大切にすることって自分と仲良くすること。

 

当たり前に 寄り添って「辛かったね」「嫌だったよね」と思っていい。

 

(外に出すかどうか、どうやって伝えるかは、また別のこと)

 

 

 

今回のブログでは、

 

まず はじめに続けてほしいことを2つ書きました。

 

(いっぱい”やります”宣言をLINEにいただきました!ありがとうございます!応援して行きます!)

 

 

 

続けることが、苦手で
先送り癖の怠け者だったり

一回ですぐに結果が出るものを探して「今は」動かない人。

 

 

拗らせ女子には、こういう 怠け者タイプが非常に多いですが

 

 

 

続けられる人と続けられない人の違いは

 

 

「なんの手応えもない、慣れないことを続けてみる時期」

 

が 我慢できるかどうか にあります。

 

 

 

これ、ものすごい重要なことです。

 

 

 

無料のブログで書くと、さらっと読み流してしまうので 届かないなと思っちゃうほど

 

金言です。

 

 

 

 

「下手をやる」時期を我慢できるかどうか

 

「何の手応えもない」時期を我慢できるかどうか

 

 

 

結果が出る人は、必ずこれができて

 

自分を粘り強く「日向の方へ」連れていくことができます。

 

 

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが💦

 

 

 

負の感情に寄り添うために、

 

感情ノートを続けていただけたらと思います♡

 

 

 

image

週末、生徒さんの結婚式でした♡

aimindインスタに、動画や写真をアップしていますので ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

aimindはこちら

 

 

明日6月10日(月)21:00からaimindにて募集です。