【連載】いい女は、嫉妬する。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

サンクチュアリ出版WEBマガジンでの連載
 

嫌われる女になりなさい 

 

 

第4回は「嫉妬心との付き合い方」について書きました。

 

 

 

 

女性にとって 1番厄介なのが「嫉妬心」かもしれない。。


私はそこそこ健康的に付き合えているとは思っていますが

 

✔️他人の嫉妬にキバを向いてしまったり

✔️恐れすぎてしまったり

 

✔️自分の嫉妬をないものだと抑え込んでしまったり

✔️自分を責めたり

 

だと、もう 人付き合いが全てイヤゲローになり

鎖国する羽目になるので

 

 

豊かさは人を介して入ってくると私は思うので・・
閉じる以外の方法で 心が楽になる捉え方を取り入れて欲しいなと思い

 

いつも以上に時間をかけて、書きました。

 

 

 

目次はこのようになっております。

 

1、嫉妬の中で生き抜く、女の処世術

2、嫉妬されるところは、素晴らしいところ

3、なんかやだ。は嫉妬である

4、嫉妬したら、自分の好きに気づけるチャンス

5、262の法則

6、2割に興味を持たなくなったら、幸福度は増した

 

 

 

特に、最後の
262の法則からの 「2割に興味を持たなくなったら幸福度は増した」という最後の章は

自分が本当に体感できて良かったと思う部分で、すごく好きです・・♡

 

 

 

ぜひ、ご覧ください!ウインク

 

 

 

↓第3回の連載はこちら↓

 

↓第2回の連載はこちら↓

 

 

↓第1回の連載はこちらから♪↓

 

 

 

 

↓懐かしの、お宝記事はこちら♪

 

 

↓当時、バズった神記事はこちら♪

 

 

 

 

余談。

 

サンクチュアリさんとお仕事させていただくと

 

文章構成、語彙、バズり方(笑)など・・
めちゃくちゃ勉強させていただけるので 本当に感謝しかありません。。(いつもありがとうございます!)

 

未熟だなと毎度思いますが、もっと上達していきたい!!と初心にかえれる。
そんなプロとお仕事させていただけるって すごいことだと思っておりますおねがい

 

 

 

 

《高橋あいの著書》