アラフォー彼氏なし、が気づいていないこと。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

昔は、amebloで発信していた100%のエネルギーが、

 

メンバーインスタと、動画での授業に注がれているので

aimindにいる人のレベルが爆あがりしている反面、

このamebloで新しい記事を書き下ろすことは難しいんですが

 

 

たまには 書きたい。

 

 

 

 

不穏なフラグが立ってる こんなタイトル。

 

「アラフォー彼氏なし、が気づいていないこと」

 

 

 

 

 

私のブログでは、

奥手女子を「グー女子」

オープンな女子を「パー女子」と表現しているが

 

 

(グーパーチェックはこちらの本で、できます)

 

 

 

 

あの、グーパーに気づいた時のように

 

また2つのタイプに気づきはじめた。

 

(コンサルタント側のタイプ分けではあるけど、一応共有してみる)

 

 

 

 

それは

 

「振り返る女子」「振り返らない女子」だ。

 

 

 

 

ここのところ、毎週!精力的に !

恋旅企画の 中屋社長とインスタライブをしている(amの限定インスタにアーカイブ全てあります)

 

 

image

 

このインスタライブを振り返ることで
私は 自分の知らなかった自分を見ることになり 反省しまくっていて。

 

こんなに男性の話を拾えてないのか!とか
こんなに相槌が下手なのか!とか
深い学びと感動を得ている。と ライブでもお話しているわけですが。

 

 

 

 

そんな、中屋さんと 「こじらせ男子」の話になった時に

 

直球で気を遣えないワタシ笑い泣き

 

「うちの夫も いつも言ってますけど〜

だいたい 学生時代にいろんな人と付き合って学びますよねえ?

これモテるんだ!とか コレやると振られるんだ!とか」

 

 

何で 学んでこなかったんですかね?

 

 

 

と アニキの懐に甘えてベラベラ話すと

 

紳士 ミスター中屋はこういった。

 

 

 

 

「女性と付き合っても、

自分の言動を振り返るってことがないんじゃないかな?」

 

 

「振り返って その出来事から何か学ぼう、活かそう ってしてきてないからかもしれない」

 

 

な、なるほど・・。

 

 

 

相手のせいにして

自分のやり方は変えない そんな共通点があるかもね

 

なんて話を 主にワタシがズケズケと。

 

 

していた。

 

 

 

 

ここから 日々のコンサルはもちろんのこと

 

「仕事」と称して飲み会に出向いては、

男女のあれやこれや 今の視点から見ていて

女性に対しても気づいたのは

 

 

 

 

彼氏ができない人は 自分の言動を振り返らない。

 

(できなかった人でも)振り返ると すぐできる

 

 

 

というデータ。

 

 

 

 

パー女子は 比較的 自分に対してもオープンなので
ダメな行動だけ認めるのが早く、改善も早い。素直が取り柄なところがあるよね。

 

だから、振り返らない(学んで活かさない)女子は少ないかもしれない。

 

 

 

 

振り返らない女子について

 

コンサルタント目線での 解説ですが。

 

 

 

 

振り返らない女子は

 

 

①自分が間違えてないかどうか、にしか興味がない

 

②自分がいいと思ってる「好かれる行動」を押し通す

 

③ 私はこれでいいんです。って 変えるもんか のアピール強め

 

④傷ついていないフリをしていて、気づくことから逃げてる

 

⑤発想が中高生のままなのに、臆病なのを隠して いい女ぶる

 

 

 

 

このような共通点があるかなと思う。

 

 

 

恋愛テクニック、は

 

自分を客観的に見れていないと活かしづらい。

 

 

 

 

自分を客観的に見れていないのに ハリボテの知識は

 

知識欲が満たされる以外 相手へのスキルアップとはならないし

 

頑張ってるのにうまくいきません となりがち。

 

(実際は、頑張って会ってるだけで 振り返って修正はしていない)

 

 

 

 

難しいこと言わないから

 

とにかく「素で接しな」と言いたい。

 

 

 

 

 

素直に接しな。と

 

子どもたち、友達、生徒さん、、大事な人には絶対こう言う。

 

 

 

気遣いを間違えている人が多いけれど

 

1番の気遣いは 相手が疲れないこと。なんだ

 

 

 

 

素を出していないと、自分の言葉で話していないのがバレバレだ。

 

自分の言葉で話していない人と話すのは「ものすごく疲れる」

 

ちっとも 気遣いではない。

 

 

 

 

振り返らない女子に、これが届くのか?!

 

 

 

自己満足でも、 いっか。

 

私は来週も、中屋さんと話して 反省を活かします(笑)

 

 

 

 

 

 

今、募集しているものがありますー!!
チャンスチャンスチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

 

私に販売するところまで一緒に頑張る!

高橋あい presents 「SNSデザイン講座」は、20席完売しました。

ありがとうございました!


 

 

AJ14期も始まって、こじらせ卒業の波をどんどん作っていきたい!!

 

 

 

aimindのメンバーインスタは 毎日、私が濃い発信をしています。

とにかく1番おすすめです。

 

 

image