いつまでも成功しないのは「素直じゃない」からだ。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

起業して、9年目に入った。

 

 

ヘアメイクから 方向転換し「恋愛」をビジネステーマにしてから

女性へのしつこい愛情と、女性心理が得意。という 大好きな2大軸を武器に
 

楽しく、自分の信念を持って 仕事に向き合ってきた。

 

(弊社の理念は「すべての悩みに答えを」である)

 

 

image
26社を超える 私の半生、転職のストーリーは 4月17日の生配信でお話しました♡
まだ見ていない方はアーカイブでぜひご覧ください

 

 

 

 

近頃は、恋愛だけでなく

 

自分で収入を得たい女性のために

 

副業や起業について学べるチャンスを 積極的に作っている。

 

(今月末には、単発のSNSデザイナー講座を開講しますので 

またamインスタをぜひチェックしてください)

 

 

 

 

軽やかに その場の勢いで

 

様々なことにチャレンジしているように見えるようだけれど

(いや、それはその通りだな )
 

そこには ”責任をプレッシャーに感じない 自分のバランス”を計算しながら

 

一歩一歩勇気を出して 挑戦し、

起きる事を真摯に受け止め、糧に変えようとする素直さと前向きさもある。

 

 

 

 

 

 

恋愛の発信をはじめてから 数年経った頃。

 

「結婚しました!」の報告が増えてきたと初めて感じたのは2019年。

 

その頃には、毎月何件も結婚しました!の報告があるので

ブログには書けなくなってきて、

 

「結婚報告は、日常的」な認識に変わった。

 

 

 

 

 

次に、コロナ禍に入り

 

当たり前に その方々が出産されるようになった。

 

出産の報告が 日常になってきたのは、1年半くらい前だろうか・・

 

 

 

 

それと並行して、起業に興味を持つ方が増えてきた。

 

元々夫婦仲で悩んでいた方々は、こちらで。

 

 

夫婦仲が改善して、次は自分で仕事をしてみたい!という方が

 

ちらほらでてきて。

 

 

 

 

満を持して。

 

お仕事講座を1dayで開催したのは先月のこと。

 

 

 

 

うちのミリーが書いていた通り


こじ卒。と読んでいるが
拗らせ恋愛を卒業されて、自分に自信を持てるようになった卒業生が多く

 

 

 

私も、どうせやるなら。と

 

助っ人を依頼して 講座後の期間限定LINEグループでサポートさせていただき

ほぼ全員、起業のスタートアップに成功した。

 

 

 

 

まだまだ 私自身の器は小さく、改善の余地しかないけれど

 

責任持って みんなを見守っていこうと思っている。

 

 

 

 

私の周りでは、こうした 流れ

 

(=こじ卒し 結婚&出産されたり、仕事が前より楽しくなって未来がワクワクしている!)

 

が主流の中

 

 

 

 

未だ、その波に乗ってない人達もいる。

 

 

 

 

以前は、そういった方々に対して

 

わたしのアドバイスに改善点がある の一択しか 思うことがなく

 

たくさんメモをとり、分析し、自分の関わりを省みては

 

さらなるブラッシュアップをしてみた。

 

 

 

 

自分がプロフェッショナルじゃないから、結果が出ないと思っていて

 

自分の実力をあげることしか、改善点はないと思っていた。

 

 

 

 

でも、最近思うのは

 

 

 

成功していない人は 努力や頑張りではなく

 

圧倒的に「素直さ」が欠けている。

 

 

 

 

それを努力が足りないと思っていて

 

知識をつけようと必死なのも同じく。

 

知識を増やすことは、

行動とのバランスが取れていなければ

 

自意識過剰に「できる」と錯覚しやすいものでもあり

プライドや 固定概念に変化しやすい。

 

 

 

だから、知識が多いほど 賢いわけでもない。

できてるわけでもない。

 

 

 

 

成功者は「素直」だ。

 

 

 

・素敵な人を見たときに、わー素敵だな。と素直に思える。

 

・自分の心に正直で、願望が口に出せる。

 

・人の指摘を「愛」だと受け止めて、反省することができる。

 

・アドバイスに真摯に耳を傾けられる。

 

・自分の不甲斐なさを認めることができる。

 

 

 

 

だから、人に目をかけてもらえるし 助けてもらえるし

アドバイスがもらえるし、人も紹介してもらえる。

 

 

 

 

ダメだと思われたくない、と対抗心を燃やすことよりも

ダメな自分も受け入れて、素直にアドバイスが聞けることは

 

ベースとしてとても大事なことじゃないでしょうか。

 

 

 

 

1日に400件ほどのLINEが届くので、

 

正直 1つ1つに返信ができないのですが

 

私にLINEしたときに、返信がない時のもう1つの理由は

 

 

 

素直じゃない人には 何も話す気が起きないから。

 

 

 

素直じゃないから、プライド高いだけで

 

理解していないですってプレゼンをただしてるだけに映る。

 

 

 

わかった風、とわかってる はかなり違うのだ。

 

 

 

自戒を込めて。

 

私も、素直に 

 

新しいサイトに向かって 心新たに。

 

 

 

 

aimindは この夏 コンセプトを 「もっと幸せになりたい女性」に向けて

名称がガラッと変わります。新しいサイトは今準備中ですので
またお知らせさせてください。

 

 

 

現在aimindにある、およそ120本の動画は、全て 見られなくなります。

 

 

 

 

 

「素直」にアドバイスを聞いてくれる、公式コーチの2人からは、

私も常に学ばせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、動画のシェア会です!!

動画は1年前の「彼に好かれたいなら周りの人にもっとgiveしよう!」

 

くれくれテイカーになって嫌われないための

大事な一本。シェア会までに見られなくても大丈夫です^^
 

image

 

aimindの会員なら無料で参加できる シェア会。とても好評なのでぜひご参加ください。

(トップページにURL出ます)高橋あいは参加しません。

 

 

▶︎aimindログインは<こちら>

 

 

メンバーインスタグラムは毎日更新中です。

毎週生授業も開催中!

image

 

 

素直にアドバイスを聞ける人をメンターにすることも、大事だよね!