【美人百花.com連載】蛙化現象?好かれると冷める理由。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

美人百花さんから「蛙化現象」というお題をいただいて。

 

何それ?? と調べてみると

 

何それ? だった。笑

(※蛙化現象とは・・好意を持っていた相手に好かれると冷める現象のことだそう)
 

 

 

それではいけないので、もう少し調べていたら

 

藤本美貴さんが ”蛙化現象” についてアドバイスしている動画を発見。

 

 

 

「相手が生身の人間じゃなくて、二次元みたいになっちゃってる」

 

とおっしゃっていたけれど

 

(そして、ミキティも 何それ?って反応で安心するワタシw)

 

 

 

コロナ禍もあってか、SNSの普及か

 

昭和のねるとん紅鯨団世代の私には わからない

 

恋愛のリアリティの変化。

 

 

 

我が家のZ世代の長男と話していても

 

情報過多な時代に生まれ育った、体験より理屈。のスタイルがそうさせているのか

 

まだまだ 理解が深まっていない案件ではありますが。

 

 

 

私が語れば、それは「自分の心が生み出している問題」になる。

 

 

 

 

今回のヒロイン、真由子は

 

思いを寄せていた大橋くんに告白される♡ という最高の一瞬に、

 

「なんか冷める」という 困った女性。

 

 

 

 

かくいう私も

 

中2の時に、告白されたU先輩や

中3の時に、隣のクラスのOくんに告白された時は

 

「冷めて断った」ことがある。

 

 

 

追いかけて、 ちょっとじらされて 両思い。に憧れる

 

という 「りぼん」の読みすぎ&経験なさすぎ の

 

頭でっかちスタイルから来ていたと思うけれど

 

 

 

 

大人になってから 普通の経験の中で こういったことが続くのは

 

「振り向いてくれない状況が好き」としか考えられない。

 

 

 

 

振り向いてくれない状況に、恋をしてるわけだ

 

 

 

 

つまり、彼に恋はしてない。(彼あまり関係ない)

 

自分なんか好かれないだろうっていうコンプレックスに

酔っちゃってるわけですよね。

 

 

 

自己肯定感が普通にあれば、好かれることは肯定的。

 

蛙化現象を治すには、自分嫌いと向き合うしかないと思う。

 

 

 

漫画の中で 高橋あい先生が

 

「1人で恋してる」と言っているんですが

 

このセリフが本質。

 

 

 

コマ数限られているので、大事なことだけ喋らせています♡
 

62話「蛙化現象をなんとかしたい・・・!」をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

恋は1人でするもの、

恋愛は2人でするもの。ですよ。

 

恋愛ご無沙汰女子をぶった斬る生配信もぜひ。

 

image


aimind にログインすると、Movieの中にアーカイブあります。

>>ログインはこちら

 

 

 

 

《高橋あいの著書》