”【保存記事】かわいそうな人はいない。” | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

3年前の記事をリブログします。

 

『かわいそうな人はいない』
 

 

拗らせを卒業するためには

 

自分と向き合い「勝手なルールや思い込みのクセ」を見つけて手放していくわけですが

 

 

 

私が 自分と向き合ってはじめて

 

大きな核 を見つけたのが2015年。

 

「かわいそう」という感情を他人に持ちやすいクセ が初めての大きな気づきでした。

 

 

 

 

これは、個人的に 世紀の大発見!!で

だから今まで 人間関係がおかしくなってたんだ・・!!!と

過去のあれこれが全て腑に落ちて。



そこから ほとんどのことは

「あ、またこの人をかわいそうだって思ったんじゃない?」って立ち止まれるように♡

 

 

 

 

かわいそう、と思うと同時に むくむく湧いてくる「なんとかしてあげなきゃ」

 

違う違う・・と 手放したものでした。

 

 

 

 

NN8のコンサルは、2回目が終わりかけているところ。

 

少しずつ みんなが「自分の拗らせの核」に気づいてきました♡

 

週明けには、NN9のご案内をさせていただきます。

 

 

 

 

 

愛される恋愛のプロフェッショナル2人のブログもぜひ💗

 

image
 

image