「人を妬む」ほど、いいオンナになる理由。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

 

こじらせを卒業すると、

「妬み」ほど、扱いに差が出るものってありますか?

と思うほど。

 

 

誰かを羨ましいと妬んだときは

ワンランク上にいる賢人の考えを取り入れたい。

 

 

例えば

いいな、、

なんでそんなことができるの?うらやましい。

 

と思う 他人に対して

 

 

凡人(わたし)は

うらやましさを素直に認められず

文句やダメ出しを遠吠えする。

「普通できないよね?」という同調を求めて、できない自分を正しいと思おうとする。

読んで字の如く、「愚痴」って感じ。
(でも愚痴も大事だと思いますが)

 

 

 

対して賢人は

うらやましいと思う相手に「スキル」を見る。

昔ここで書いたけど▶︎自分が「負けてる」 と感じる相手が現れた時は。

 

輝いている人で努力をしていない人はいない

 

それを賢人は(自分がそうだから)わかってる。

 

 

だから、その努力を

そうなるために、どうやったのか、何をやったのか、

盗もうとします。

取り入れよう。と書きたい私ですが、ここはあえて「盗む」と書こう。

 

 

 

嫉妬は、自分ごとなのです。ウインク

今じゃなくて、これから勝つわたしのもの。

 

うらやましさが出てきたら、

おーおー これは聞かなくては!

自分がへりくだっても 敵の情報を入手したい(笑)

だから素直に取り入れて、自分のものにしちゃって、

その人よりうまく「スキル」使って、もっと結果出しちゃう。みたいな

 

 

 

凡人は、

相手に負けてる自分を認めたくない、とか

今で判断する。

 

今、勝っていたい(プライド保ってたい)んですよね。

 

 

自分もそうなれるし、そうなりたいってことを認めない。
その人だからできたんだって、線引きしたがっちゃう。

先週メルマガで書いた「お山の大将」感あるね。

 

 

 

人生はゲームのよう。

自分に勝っていくことを大事にしたら
自然に、他人にも勝っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

《美人百花.com連載中》

▶︎アラサーからはじめる恋の治療薬

 

 

 

会員サイト・ログインはこちらから♡

会員サイトバナー

 

メンバーインスタ、毎日更新中!

▶︎今、メンバーインスタが熱い。


 

 

 

twitter

https://twitter.com/aimind_official


公式インスタグラム

 

 

公式ホームページ(お仕事のご依頼はこちらからお願い致します)