”幸せを感じる結婚生活を手にするには♡” | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

2年前の記事をリブログします。

本当に”変われる”大好きな神記事ラブであり

生徒さんからの人気が高い記事です。

 

 

「幸せを感じる結婚生活を手にするには♡」
 

「誰と結婚したいか」と「どんな結婚生活を送りたいか」を分けて考えることは良いと思う。

 

例えば極端だけど、大好きな人と一緒になっても、暴力を振るう人だったら?

「誰と結婚したいか」も大事だけど
「どんな結婚生活がしたいか」はそれ以上に大事な要素だと私は思える。



暴力を受けて辛くても、大好きな人といられる方が幸せな人生、

という方もいらっしゃるし、


好きな人とでも、暴力をずっと受けておびえて暮らしていくのは悲しい人生、

という方もいらっしゃる。


何に幸せを感じるかは人それぞれだし、自分の内側でしか感じられないもの。
↓↓全文はこちら

 

image

先週、生徒さんの結婚式がありました♡

 

まさに、Yちゃんにとって

 

「どんな結婚生活がしたいか?」

そのものが叶ってる!!と 涙ボロボロの素晴らしいお式でした。

 

忙しく生き生きと働くYちゃんのために

旦那様がご飯を作り(ご主人はお料理が得意♡)

2人の共通の趣味は 「みんなでわいわい」と「お酒!」と

それもそのまんまな雰囲気。

 

 

私はあいさんに恋愛を学んだの!と紹介してくれるYちゃんに

あいさんに出会ってなかったら、もっと激しかったんだねー!!

なんて一緒に笑ってくれるご主人、私まで自然体にしてくれる2人が素敵でしたおねがい

 

 

大好きな人となら、無理をしても、怯えて暮らしても、いい。

 

と感じる人もいるかもしれないけどね。

 

 

今日のメンバーブログでも、この話について書きました♡

 

「辛くても大好きな人といるのか?

大好きでも怯えて暮らすのは嫌か?」

 

 

メンバーサイトログインは公式サイトの右上からお入りください♡

《Ai Takahashi Official HP》

 

ブログ+@の会員サイト 

新規登録はこちらから

《Members♡aimind》