こじらせないコツ、誤解を恐れずに♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


 

皆さんの悩みを聞いていると、

 

相手に「誤解されたくない」という強い想いを感じることがあります。

 

 

 

例えば、思った感じの返答が返ってこない時、

なんか 思ったように伝わらなかったかもと感じた時

 

 

「そうじゃなくて」

 

「正しく伝えたい」

 

「そんなつもりじゃなかったとわかってほしい」

 

 

 

こんな気持ちが ちょっと大きくなって 

側から見ると「怖いかもよ?」と思うような形になっていて

 

 

誤解されるのは嫌

 

という 執着に変わっていたりする。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

頼まれてないのにご飯を大盛りにしない!という あいメソッドもありますが

 

 

言葉においても、

 

こんなぐらいじゃ「足りない」と思ってしまい

たくさん伝えなきゃ

たくさん話さなきゃ

たくさんしなきゃ 伝わらないもん!!!!!

 

 

と勝手に たくさんを良しとして。

 

 

 

ちゃんとわかってほしいと 相手に求める気持ちがコントロールに変わっている証拠。

 

 

 

でも、

 

 

人間関係は誤解されるもの なんですよ。

 

 

この仕事をして これでもかというほど 感じてきました。

 

こう思ってくれないと嫌だ と思う気持ちの方が絶対に無理なこと。

 

 

誤解されたら もうだめだ・・と 誤解を怖がっている人の多いこと。

 

 

思ったように伝わっていなくても

彼は私たちのことが好きです。

 

 

だからいいじゃないですか♡

 

 

正しさを証明したい気持ち、

誤解されたら 認めてもらえない!!という 間違った思い込みが 無意識にあるかもしれません。

 

 

 

誤解されることを怖がらず。

 

相手が感じたことを「修正したがる」くせをやめて行きましょ♡

 

そのほうが愛される!

 

 

 

 

image

 

 

 

=====

 

《イベント・講座・最新情報》

 

●10月27日(日)愛され女子養成講座 10期スタート

▶︎【満席】愛され女子養成講座10期 募集案内

 

●11月24日(日)ビジネスセミナー

▶︎「普通の派遣OLが夢を叶えた!失敗しないビジネスの法則」キャンセル待ち受付中 

 

●11月末 新サイト公開予定

●2020年初め  新刊発売予定

 

 

===

登録者数 3000人

《期間限定♡高橋あい公式LINE》

↓クリックで登録画面に飛びます↓

(登録後からの配信しか見れません)

image

 

 

《高橋あいの著書》

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

 

《TV・ラジオ出演・雑誌掲載》

imageimageimage

・TBS「王様のブランチ」

・関テレ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」

・J-WAVE「別所哲也 TOKYO MORNING RADIO」

雑誌:anan、CanCam、InRed 他


▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。