忘れられない彼、総集編。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
 
 
 
AJ8期の生徒さんが
 
わたし、この記事を日本一読んでるかもってくらい何回も読んでるのに
元彼とダラダラ連絡を取ってるんです。。
 
と 話してくれました。
 
 
この記事とは、「保存記事」にしているこちら。
 
 
 
 
わたしのブログから”できない”で検索した、この辺も一緒に貼っておきます^^
 
 
 
 
 
image
 
 
元彼とダラダラ連絡を取る
付き合えない相手に執着する
忘れられない彼がいる
 
 
同じような 苦しい感情。
 
 
 
きっと頭ではものすごく理解できてるはずだから、
まとまらない心に寄り添ってあげる以外、何も言えない。
 
 
 
 
でも、それじゃ「教えて!あい先生!」のコーナーが終わっちゃうので(そんなコーナーじゃないけど)
 
 
自分の話を・・。
 
 
 
 
誰と別れても同じようなことを繰り返して来た私ですが
一つ、忘れられないのは
 
離婚してすぐの頃に、息子が熱を出した時
「寂しさ」とは名ばかりの「自分の人生に無責任な感情」から、
元夫に電話したくなってしまって 電話したことがありました。
 
 
それを、何気なく母に話したとき
 
強い口調で
「なんで 〇〇くんに電話するの?」
 
と たしなめられたことがあって。
 
基本 誰でもWELCOMEで悪口を言うことがない母に言われたのが衝撃で。
 
 
 
 
その時、少しマインドコントロールがとけたように
 
私って、
 
寂しさを少しも自分で対処せず
男性にわかってもらおうとするくせがあるな。と気づいたのでした。
 
 
 
 
今、あの時の私に言いたいのは
 
もっと簡単自分だけがさっさと、幸せになっていいんだってこと。
 
 
どこかで 
 
さみしい思いをしている自分は、誰かに構ってもらえると思い込んでいたような気がします。
 
今でいう「かまってちゃん」です。
 
 
 
 
高橋あいさんに聞けば、そんなの
 
「自分がとっとと幸せになるほうが 男性には愛されるし 復縁だってできるわよ!!」
 
と言われるやつですが(笑)
 
 
 
逆が正しい、と思い込んでたんですよねえ・・。
 
 
 
自分がやっていることが正しいと思っていなきゃ、やらないもんだと思うのです。
 
例えば、今回のように
 
日本一、記事を読んでいて
穴があくほどブログを見ていても
 
自分の中に「正当な理由」があるんですよ。
 
毎日大好きが止まらない、と狂ってくれる彼に
プロポーズされて 南国で幸せな式を挙げて
ずっと可愛い奥さんでいられることを選べる人が
 
「それ」を選んでいる理由がある。
 
 
 
 
私は、自分が幸せになることで
失うものがたくさんあるような気がしたから
 
幸せな奥さんじゃないものを 選んできました。
 
 
 
 
でも、幸せな奥さんになって思いますが
 
自分が幸せになることは、新たな幸せを呼ぶから 幸せが増える一方なんだよね。
 
 
 
そして、今は 「自ら報われない恋愛をしている人」とは
ホントに一緒にいられない。
 
これが、全ての答えな気がしています。
 
 
 
幸せは、お金と一緒で
あるひとのところに集まるよね。
 
私は今、幸せが好き。
 
 
 
締めに
「忘れられない」で検索した記事も貼っておきます。
 
▶︎脱!忘れられない彼♡

 

 

 

======

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

おかげさまで4刷!好評発売中です!!


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7700人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムも日々更新中です

右Instagramai_realmind