【Q&A】幸せな恋愛がしたいのに、踏み出せない! | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

 

1月20日に開催されたセミナーで、

たくさん頂いた質問に、のんびりながら できるだけお答えしていきます^^

 

 

今回はこちらです!

 

 

《愛知県・28歳女性》

 

あいさん、こんにちは早速ですが質問させていただきます。

過去のトラウマを払拭するコツ、があればお聞きしたいです。

付き合っても振られる、いい感じだと思っていた相手はフェードアウト。

ここが嫌になったから!とかじゃなくて曖昧にサヨナラされてしまいます。

 

恋愛に対して自信もなければ、こんな思いするなら誰も好きにならない方が幸せかも、恋愛って楽しいものだっけ??、なんてこじらせて何年も経ってしまいました。

 

それでも、幸せな恋愛がしたい!→やっぱり怖い→そう思って踏み出せない自分も嫌になる

の無限ループに陥ってしまいます。

 

愛されて幸せな恋愛がしたい、よりも前にこの過去のトラウマになっている部分を払拭していかなければ先に進めないな、と思っていますが1人で考えているだけでは無限ループに陥ってしまうので、この機会にあいさんに質問させていただきました。

 

来月会えるのを楽しみにしています!

 

 

ご質問、ありがとうございますー♡

セミナーは楽しんでいただけましたか?

 

 

わたしの考えをお話します。

 

トラウマを払拭する方法は1つです。

 

 

 

それは、

 

「うまくやれた数を増やすこと」

 

 

 

例えば、

 

今回のように

 

「傷つく恋愛がトラウマ」だとすると

 

「傷つかない恋愛の数を増やしていく♡」ことで

 

 

 

ん?そういえばそんなことあったな?

 

レベルに、 傷を小さくすることができます。

 

 

 

 

そのためには

 

原因を1つずつ潰していくことが大事で

 

そのためには

 

いつもと違うことをしていくのが有効です。

 

 

 

 

原因としては、

 

 

フェードアウトされることの多い女性は

 

「いい子すぎる」ことが多いです。

 

 

いい子だから、別にあえて別れの理由もなかったり

喧嘩にもならないから、彼の思ってることが聞けずじまいだったり。。

 

 

 

自分の本音や、素の自分を押し殺すくせがついていて

ありのままの自分で彼氏に愛されるイメージがなかなかわかないかもしれないけれど

 

 

自分を出していないことはないですか?

恥ずかしい自分、嫌いな自分、

そういうのを出すことが突破口かもしれません。

 

 

 

 

あと、

 

やりたいのにできない、踏み出せない自分が嫌になる。のルーティーンに入っている人は

 

 

どんどん「完璧主義」になっています。

もはや、できている人が微塵も考えていないようなことを壮大に考えすぎてる。

 

 

完璧主義とは、

 

・次は失敗したくない

・どうせやるなら成功したい

・次できなかったら立ち直れない

 

 

やってもない 次のアクションに対しての期待値が高すぎる。ということです。

 

 

 

 

この場合は

 

「幸せな恋愛がしたい」というのも踏み出せない原因。

 

 

 

 

トラウマになるくらいの苦手意識だったり実力のない現実と

理想の「曖昧さ」「壮大さ」のギャップが大きすぎる。

 

 

 

 

まずは、最初の一歩から。

それが積み重なれば、「幸せな恋愛」にたどり着いてるから。

 

 

 

最初の一歩、自分で考えてみてくださいね。

 

 

失敗しても何度でもチャレンジするつもりの、小さな目標に取りかかってみてください^^

 

 

 

幸せな恋愛という、壮大で曖昧な目標に向かって

完璧主義で次は絶対・・と思っていても できないのが普通です。

 

 

 

 

======

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

おかげさまで3刷!好評発売中です!!


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7600人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムも日々更新中です

右Instagramai_realmind