できないと思っていることが ほとんど叶った方法♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

おはようございます♡

 

お兄ちゃんも学校が始まり、通常モードになった我が家です!

今週から週一になった妊婦検診の前に 原稿書きです。

(臨月は週に1回検診になります^^)

 

 

 

image

 

 

昨日、主人と

「今年もあと3分の1」なんだねー!と話していたのですが

(その3分の1の中に 出産も出版もあって、まだまだこれからだけど!笑)

 

 

 

今年は、「できない」と思っていたことが

色々あっさり叶った年でもあり

 

本当に考え方が大きく変わる年になりました。

 

 

 

 

私にはありえない、またはできないだろうと思っていたこと・・・

年明けから順に追っていくと

 

 

・ラジオやテレビに出演して話したこと

・奇跡的に子どもを授かり「3人のママ」になること

・娘がインターナショナルスクールに通い出したこと

・私のメソッドぎっしりの恋愛本出版が決まったこと

・理想だったイメージの新居の建築が決まったこと

 

 

 

これ、数年前の私が見たら

本当にびっくりする内容ばかり・・。

 

 

何も不安になることはないよ!!

自分の人生を悲観することなんてない!!

 

 

と伝えたいものです。

 

 

 

 

タイトルの

 

できないと思っていることは、だいたい叶う♡

 

は、冷蔵庫に貼っておきたいくらい(笑)

 

今年の私が身をもって体感したこと!

 

 

 

 

で、せっかくなので

 

できないと思っていることが叶った方法を

1つシェアします♡

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

私には、〜がないから できない

 

 

という思い込みを 自分の辞書から抹消すること!!!

 

 

叶わないのを、「持ち物」のせいにしないことです!!!

(100回書きたい!!)

 

 

 

 

 

先日、スタッフとランチに行ったときにも

熱く語りましたが

 

 

 

・あの人は美人だからできるんだよね

・あの人はお金があるからできるんだよね

・あの人は親に恵まれているからできるんだよね(これは私のくせ)

 

 

こういった

 

自分は〜じゃないから、できるわけない

 

 

という 持ち物のせいに決めつけている思い込みは、

 

「もし、美人じゃなくてもできた?」とか

「もし、お金がなくてもできた?」とか

 

実際に ”自分とは違うと思い込んでいる人”に聞いてみると、わかります。

 

 

 

 

「え、お金かからないですよ!」 とか

「え、顔は見えないですよ!」 とか

 

思い込んでいたこととは違う回答が返ってきて

え、そうなんだ! と思ったりする。

 

 

 

 

私は〜じゃないから。

 

 

という言葉は

 

 

 

できると信じない

できる方法を探らない

努力することから逃げるための言葉。

 

 

 

そんな話をスタッフとしていて

 

「持ち物のせいにして、自分は違うと決めつけて終わらせるのがくせ」になっちゃってるだけだよねーと。

 

 

 

 

持ち物のせいにしたら、

「ごもっとも」な感じがする。

 

 

でも実際は 自分の”やりたい!なりたい!”に素直になって

”私にもできるかもしれない!”と信じる気持ちだけでいい。

 

 

それができないことを、認めたくないのかもしれない。

 

 

 

 

昨夜、AJ2期生の超絶可愛いMちゃんから

「婚約報告」を受けました♡

 

 

嬉しくて嬉しくて興奮して生まれそうでした(笑)

 

 

自分を信じて 何度も何度も自分から変わろうとしていく人が

想像以上の未来を手にしていく。

 

 

私も もっと「持ち物」のせいをやめて

理想を叶えられる自分になって行きたいと思います♡

 

 

 

 

今日も素敵な1日をー!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

《現在募集しているものはありません》

ただいま産休中です。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

大人気講座「愛され女子養成講座」第7期は2019年1月スタート予定。

(12月頃、またご案内させて頂きます)

→前回の募集案内(参考までに)

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

 

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

6300人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムでは日常を発信中

右Instagramai_realmind