家族とシゴト=わたしらしさ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 
image 

こんばんは^^ 高橋あいですWハート

不定休ではありますが、基本的に 日曜日は1日お休みを頂いています好 

 
 

今日は、久しぶりに息子も部活が休みで、

家族3人で よく喋り、おなか抱えて笑いましたハート



わたしは、友達にだけは恵まれ、

古臭いかも知れないけれど、地元の仲間ダイスキ。マブダチ。(笑)で育ってきました。

(みんな このブログ見てますからね、しっかり言っときたい。笑)



でも、再婚してからは、そんなソウルメイトと同じレベルに

一緒にいるだけで、笑いが止まらない、楽しいLOVE

ずっと喋っていられる お互いに元気を分け与えあえる

夫が、そんな存在になったんですね。



だから、家庭は私のパワースポットであり、

わたしの収入は みんなで出かける食事代や、旅行代、に使うことが

本気の喜びです。

image 


わたしにとって、シゴトとは、

家庭を豊かにする方法で、

シゴトが家庭に、家庭がシゴトに 常に生かされているのがスタイルです。



母であることや 妻であることは、放置ぎみですが

所属は、家庭 居場所は家庭。という感じでしょうか。



シゴトで悩んだとき、主人が

『何かあったら、俺が一緒に責任をとる。借金ができるようなことがあれば、一緒に返す。だから安心して、やりたいようにやっていいよ。俺はあいちゃんの判断力を信じてるから』

と言ってくれたんですね。


この時、家庭をホームにしながら、シゴトができる心強さを感じました。

それは10年のシングルマザー生活がなければ、こんなに思わなかったかも知れません。

誰かが背中にいてくれる 幸せ。



そして、シゴトをしていると、

家庭にエネルギーが注がれ、いろんな場面で プラスになっていくのを実感できます。

心のゆとりが生まれるんですねハート


自分の得意なことを、誰かに喜んで頂く幸せが、

自分らしく生きている実感となり

子どもや夫に対して、人生を謳歌してほしい!という後押しができるのですね。


まさに

シゴトが家庭に

家庭がシゴトに生きている


その素晴らしい循環が わたしらしさだなと感じます。



シゴトを始める前、

ここまで家庭メインで円満にいくなら

パートになるしかないんじゃないかな・・と思ったものですが、


最小の実働で、理想の月収、

家庭がメイン(遊びも大切♪)な 自分らしい自由な生き方ができるようになりました。


まさに 願いは叶う!んですね。


以前、倖田來未ちゃんが番組で、
『願いは絶対叶うんです。』と言っていて

叶わない人もいるんだからさ~ と悲観的に思っていたわたしでしたが


『願いは叶う。』 は

叶えた人だけが言える言葉なんだな・・ ハート

と 最近 思います。



わたしは、自由に

家族と日々の暮らしや、旅行を楽しみながら

自分自身の経験と、愛が使える場所でオシゴトさせて頂くことを

これからも、ずっと貫いていきたいなハートぃっぱぃ  と思います好



日曜なので、プライベートなお話でした♪







あと1席Wハート
つけまつげ講座は12月の募集をもちまして、一旦休止させていただきます。
今後は美容の内容を広げて、お届けするために準備させてくださいね^^


あと1席Wハート です。ぜひいらしてくださいませWハート
【募集】12月12日〈土〉大人のつけまつげ講座@名古屋




高橋あい レッスン情報

・大人のつけまつげ講座@名古屋 11月26日 満席
【募集】11月26日♡大人のつけまつげ講座@名古屋  

・大人のつけまつげ講座@名古屋 12月12日 残1席
【募集】12月12日〈土〉大人のつけまつげ講座@名古屋


・思い通りの結婚生活を送る魔法のレッスン@名古屋 
 受付終了
【募集】【新レッスン♡】思い通りの結婚生活を送る魔法のレッスン!@名古屋

・自信を持ち、ブレない女になる ハンサムゼミ 受付終了
【募集】【初開催】自信を持ち、ブレない女になる!ハンサムゼミ♡

・お金のブロックをべりべりはがす!1day講座(これが最後)
【募集】【1day】お金のブロックをべりべりはがす!1da… 受付終了



名古屋・対面 個人コンサルティング
婚活個人レッスンもOK・テーマはご自由に♪
¥20,000/90分 
 常時受付中
お申込みフォーム  



InstagramInstagram♡ ⇒ai_realmind

高橋あい