毎月26日締めです。

3月の生活費(食費、日用品など生活にかかるすべて)は予算92,063円で、残金は11,579円でした。


… … アレ? そんなに余った?


大きな出費は



キッチンの修理くらいかな。


あとは、大きな出費ではありませんが、長男のプール水着と次男のリコーダー、がそれぞれ2,000円〜3,000円といったところ。


私のこづかいは3月は20,000円(自分のバイト代から)で、残金13,567円でした。


あまり使わなかったかな。


こづかいのおもな使い道はこんな感じでした↓







こづかいだしね、自分のエネルギーのために使います。


毎月かかるお金が少し変わってきたので、予算の見直し。


・給食費(2人で)→無償化で0円

・長男塾 2科目→1科目

・長男公文開始

・次男ダンス開始

・プール2人→受講料値上げ


変わったのはこんな感じ。


これまで生活費は78,200円(+私のバイト代から)くらいでしたが、


84,000円(+私のバイト代から)になりました✨ バイト代から生活費にあてる額は毎月変わりますが貯金に回す月もあるかな。


支払いはほぼキャッシュレスなので、ポイント使ったりもありますが、その辺ほなんとなくで…。


無印良品週間、行かずに終了しました。安いからと言って目的なく買い物に行かない方がいいかと。


無印で必要なものはありましたが安いものだからローソンで買っちゃいました。



赤ペン、愛用しています◎