キッチン排水にほんの少しですが水漏れの形跡があり、修理を依頼。



・部品代

・修理費

・出張費


約19,700円


原因は不明ですが、塩素系(キッチンハイターとか)使ったあと、しっかり流れ切っていなくて、排水管に薬剤が留まって劣化したかも?


ハイター使ったあとは、ボウルに水をためて勢いよく流すのがいいみたい。


水漏れと言ってもぼたぼた流れているわけではなく、下に少し水の跡があったくらいですが


もっと悪化する前に直せてよかったし、アドバイスもいただけてよかったです◎


が、およそ20,000円の出費


まだ4年しか使ってないのに 泣。


こんな時、よかったと思うのが収納。



キッチン収納は無印のファイルボックス8個(横に4個×2段)を使っているので


収納を空っぽにしたい場合


ボックスを出すだけなので、1分で空っぽにできます◎


以前引き手がゆるんで修理を依頼した際も簡単に空にできたので、ボックス収納をやっていて良かったと思いました✨


修理を呼びやすいキッチン収納です。


修理をしなくていいのがいちばんだけど…。