11月14日(土)267日 天国には、二人ずつでしか入れない | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

「天国」というのは、よろこびと愛と至福感に満ち溢れた意識の状態です。
天国の扉を開くには、許し、身を任せ、創造するという愛の状態によってしか入ることが出来ません。
このどれもが一体感と関連しています。
したがって天国には、二人ずつでしか入れないのです。

あらゆる不平不満はお互いの足を引っ張ってしまいます。
許しは、人も自分自身も自由にしてくれます。
地獄というのは自分が完全に孤独で、拷問されているように感じる意識の状態であるのに対し、天国は分かち合いと一体感の状態です。



■あなたにとって最高の「天国」への導き手であると思う人を、

心に浮かべて見ましょう。


それは、あなたがもっとも難しさを感じる相手、
あるいは、もっとも愛している人かもしれません。
その人とあなたの間にある溝に橋をかけましょう。
その人を許し、手を差し伸べ、受け入れ、あなたの中にひき入れてください。
心の中で感じましょう。
お互いの内なる光がつながったとき、あなたの内側でよろこびが大きくはじけます。


(感想)
今日はあまりに素晴らしいコメントの日なので全文コピーしました(笑)。

「難しさを感じる相手と二人で天国に行く。」
こういう発想こそ、真骨頂ですね。

「パートナーがいない自分はどうしたらいいの?」などと言い訳ができないです。(笑)
天国に行きましょう。今日、一番難しい相手と。