262日 嫉妬は「誕生」のための場にできる | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

■あなたとパートナーとのあいだに、嫉妬の壁があるのを見てみましょう。

<感想>

嫉妬という感情は防衛機制の下に隠れてしまい

意識できにくい体質の私ですが、

癇癪のほうはわかりやすいです(笑)

いずれにしても自分を必要以上に小さく見てしまい、

自分には力がないと思い込んできりきりしているような状態みたいな気がします。

でも、これも一つの観念=思い込みであり真実ではないのですよね。

思い込んでいる時はほんとに真実のように見えてしまっていますが。

「思い込みの壁」を突き抜けることを意図して、

前に進みたいと思います。


☆☆☆

湯田佐恵子

相談室リアルラブ

http://www.reallove.to/