お世話になります。
紹介ブログなど先に掲載スタートしておりましたがw
入庫致しましたフェラーリ F355スパイダーの販売準備です。
F355も初期のPAだと新車デリバリーから早30年。
コチラの個体も96yXRとは言え、車齢は28年となり立派な旧車となりました。
なので入念に点検し必要な整備を確認致しました!
水漏れが懸念されるラジエター周りは大丈夫そうでした。
FLEX社製のラジエターへ交換されている個体もあったり致しますが左右ともオリジナル品でした。
マフラーはパワークラフト製ですが、エキマニやキャタはオリジナルです。
お客様より破れにくい98yモデル以降のエキマニが装着されているとお話を受けました!
2018年にフェラーリの専門ショップにてエンジンを下ろした重整備を実施されており、その際に各所にきちんと手を入れられていた為とても綺麗です。
オイル漏れをよく起こしているシフトロッドの辺りも綺麗です。
お約束のシャフトブーツも破れておりません。
ヘッドカバーの結晶塗装も新品のようです。
ボロボロになっていたり、ツヤツヤの普通の塗装が施されていると非常に残念な部分です。
と、良いことばかり書くとテキトーなクルマ屋っぽいのでしっかりダメな部分もご紹介致しますw
有名専門ショップにて整備済み!なんて謳えば聞こえは良いですが、既に6年経過しています。
弊社では4~5年に一度はタイミングベルトを含めた重整備を推奨しております。
6年経ってもベルト自体が突然切れるは余り聞いたことが御座いませんが、時間の経過により、オイルや水漏れを起こし始めたり、乗っていなければテンショナーやガイドプーリーのベアリングが固着したり、乗っていれば乗った分各所に疲労が蓄積し部品の交換が必要になります。
どっちにしてもきちんとした整備は必要になりますw
点検してみると、タイミングベルト自体は亀裂などの目立った劣化は確かに見られませんでしたがW/P辺りからクーラントが滲んでおりました。
フロントフードの内張りを外すとお約束のヒーターバルブもクーラント漏れを起こしていました。
細かく見ると若干、タペットカバーから薄っすらオイルが滲み始めておりました。
と言う事で、ご納車時の整備メニューにタイミングベルト一式を含めた整備を含むご案内とさせて戴く事に致しましたm(_ _)m
見なかった事にしたい?なんて思ったりも致しますがwwww
出来る限りしっかりした状態でお渡し出来たらと思いますm(_ _)m
ご検討して下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
フェラーリ 612 スカリエッティをお預かりさせて戴きました。
バックミラーが落ちてきたそうです(汗
新車から10数年・・・ボンドの力も重力には及ばす?
ガラスに接着剤で固定されている輸入車のあるある経年劣化です。
早速、ガラス屋さんに来て戴いてミラーを固定するベースプレートを接着して戴きました!
専用の接着剤でしっかりと固定されました。
念の為、一晩置いてミラーを取り付けようとしますが・・・
ベースプレートにスライドさせてミラーをはめ込むスペースがない!!w
仕方ないのでルーフライナーを取り外す事に(汗
ルーフライナーを取り外して無事にミラーが取り付けられました!
接着剤で留めるだけだったはず?w
お客様へ作業工数が増えたのでお時間を下さいませと連絡を入れた所、
そこまでバラすなら買ったままになってるドラレコを一緒に付けて!と言う事でドラレコの取付も行いました。
ケンウッド製のドラレコでした電源がお約束のシガータイプでした。
旧いモデルで保証も切れてしまっていたのでシガーソケットを分解して直接ACC電源が取れるように魔改造致しました!
シガーソケットの変換アダプターなる物も売っていますが取ってつけたみたいでカッコ悪いので極力使いません。
ドラレコ用の配線を通すのでAピラーも取り外して
結構外した物が増えましたw
電源を確認して
動作OK!!
耐熱用の両面テープを貼って本体を固定します。
フロントガラスに断熱フィルムが貼られていたのでフィルムに被らず、セラミックに隠れる幅でテープを貼りました!
配線を綺麗に纏めて
フロントガラスを綺麗にお掃除して
組み立てていきます。
付いていたように付かないのがイタ車?w
微調整しながら取り付けられていたラインに合わせながら締め込んでいきます。
綺麗に完成致しました!!
ボディコーティングのご依頼も戴きましたので後日、施工させて戴きます。
完成まで少々お待ち下さいm(_ _)m
997 カレラ4S MTの販売準備をやっとスタートですw
3rdガレージに保管していたので引き取りに行って参りました!!
先ずはバンパーの飛び石など外装のリペアから始めますので板金工場さんへ預けて参りました!
クラッチが摩耗して滑り気味ですが、短距離をゆっくり走る分には乗れます。
発進時はレーシングクラッチみたいに気を使いますのでカレラ RSにでも乗っているかのよう?www
板金工場さんへ到着です。
さて、名車再生スタートです!!
アウディ RS4 アバントは継続検査でお預かりさせて戴きました!
すぐに車検が切れてしまう日程だったので急いで工場へ預けて参りました。
完成まで暫くお待ち下さいm(_ _)m
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