入庫のご案内になります!!
96y フェラーリ F355 スパイダー 6MT EU仕様です。
弊社のお客様より入庫致しました。
1996年にイタリアの正規ディーラーで新車デリバリーされた個体になりますが、2014年にお客様が日本へ個人輸入されましたので国内ワンオーナーです。
中古並行車にはなりますが、中東やUS並行仕様ではなくヨーロッパ仕様です。
新車から28年、走行距離は60000km程になり各所に時間の経過を感じる部分も御座いますが、お客様が所有されて以来とても大切にされておりました。
ネロにレッドレザーの組み合わせが譲れない拘りだったとの事で国内だけでなく海外まで視野を広げてお探しになられてやっと見つけたそうです。
その鮮やかなボルドーレッドのレザーインテリアは時間の経過を感じる様子も御座いますが、入庫してから掃除機でお掃除して内窓を拭いた程度しか手入れをしておりません。
シートなどに塗装の補修がされておらず、自然な質感が良かったので敢えて仕上げたりせずそのままの状態と致しましたので擦り傷など多少残っております。
全体的にレザーの質感の良い雰囲気が残っております。
ダッシュボードの縮みやメーターナセルの捲れも御座いません。
パネルやスイッチ類のベタベタは補修済みになります。
スイッチやパネル類に目に余る割れなどの破損も御座いません。
ACコントロールパネルは浮きの補修をする際にUS仕様のパネルと間違えてしまったそうです・・・
EU仕様のパネルフィルムにて戻すことは可能です。
PR/XRシャーシ以降のオリジナルステアリングです。
擦れやテカリも御座いません。
MTなので3ペダルです。
ペダル一つをとっても造り込みが良いです。
ロッドリンケージで繋がったゲート式の6MTの操作感が堪りません。
ヒンジやキャッチ周りの汚れ溜まりも御座いません。
ステップ周りには多少の擦り傷が御座いますが目に余る程度では御座いません。
社外のカーボンパネルではなくオリジナルのラバーです。
EU仕様なので助手席のドアヒンジ部分にコーションプレートが御座います。
アナログなメーターが良いです。
距離は60000kmになります。
年式を考えたら相応な距離と思います。
イルミネーションの発光も綺麗です。
エアバッグの警告灯が点灯してしまっていた様ですが、電球を抜いている様です。
F355のエアバッグ関連パーツは絶版で修理が難しい為、ECUとエアバッグの配線を外して車検時の対策を弊社で実施しております。
計器類の動作も問題御座いません。
オリジナルのオーディオです。
社外デッキが付いていたそうですが、どうしてもオリジナル化されたかったそうで海外仕様のオリジナルデッキを輸入されて内部を国内仕様にコンバージョンしてFMやAMも国内にて使用出来るようにされております。
Ferrariのエンブレム付きというのがポイントですね。
フードダンパーが弱っているのでサポートバーで支えていますが、フロントラゲッジ内のカーペットも綺麗な状態です。
フェラーリバッグも付属しております。
フード裏やワイパー周りのマット塗装も綺麗です。
シャキッとしていて疲労感がなくとても良い立ち姿です。
フロント周りには多少の飛び石傷は御座います。
下回りにも多少の擦り傷は御座いますが、オーバーハングが長い為にお約束です。
ステップ周りの跳ね石傷も少ないです。
コンビネーションランプやパッシングランプの傷みも御座いません。
リトラクタブルヘッドライトの開閉もスムーズです。
バルブは社外キセノンに変更されております。
ボディカラーはネロカーボニオになります。
有名なコーティング専門店でボディコーティングを施工済みですのでピカピカです。
屋内保管されていた為、日焼けも少なくラバーパーツ経年劣化も少ないです。
オリジナルのガラスです。
リアフードのルーバーメッシュも汚れ溜まりがなく綺麗な状態です。
オリジナルのトノカバーの状態も綺麗です。
幌は国内に入ってから専門店にて新しいキャンバス生地へ張り替えられております。
新品へ張替えなのでスクリーンの透過もスッキリです。
開閉時に擦れて穴が空いてしまうお約束箇所の擦れも少ないです。
ピニンファリーナ!!
サイズ感の良いV8 ピッコロフェラーリです。
リアグリルはチャレンジグリルへ交換されております。
オリジナルグリルも残っております。
テールレンズの出目金現象も起きておりません。
F355 Spiderのエンブレムは多少の色褪せ感が感じられます。
電動幌の動作も大丈夫です。
F355の魅力の一つであるエキゾーストノートですが、マフラーはパワークラフト製の可変バルブマフラーにクライスジーク製のスパイラルY管が取り付けられております。
お好きな方には嬉しいサウンドがお愉しみ戴けます。
キャタライザーはオリジナルです。
オリジナルのエキゾースト、Y管も残っておりますのでオリジナルへ戻す事も可能です。
破けやすいエキマニは96yモデルの物から98yモデル以降のタイプへ交換されているそうです。
形状が違い、多少保ちが良くなっているそうです。
オリジナルのマグネシウムホイールです。
再塗装されているようで目立った傷など無く綺麗な状態ですがマグホイールのお約束で塗装浮きが出てしまっている箇所は御座います。
タイヤはBS S007Aで2022年製造品になります。
ブレーキキャリパーの色褪せも御座いません。
パッド、ディスクローターの状態も問題御座いません。
スッキリとした綺麗なエンジンルームです。
インマニ、エアクリーナーケースやプロテクションカバーの色褪せ等の傷みも御座いません。
リアフードダンパーも弱ってしまっておりますのでサポートバーで支えています。
ヘッドカバーの結晶塗装もとても綺麗な状態です。
フード裏もスッキリとしており各ラベルも残っております。
オリジナルサスペンションです。
旧いお車ですので細部まで点検を実施致しました。
2018年にフェラーリ専門の整備工場にてエンジンを下ろした重整備を実施されております。
丁寧な作業で有名な工場での整備になりますので整備実施から6年経った今でも綺麗な状態でした。
今回、販売に伴って弊社にて点検を実施したところ、タイミングベルト自体の劣化はそれ程酷く御座いませんでしたが、W/Pからのクーラント滲み、タペットカバーガスケットからのオイル滲み、ドライブベルトの劣化やヒーターバルブからのクーラント漏れなどが気になりました。
距離にしてみたら2000km程しか乗られておりませんが、前回の重整備は2018年ですので6年前になります。
ガスケットやベルトなど時間の経過で経年劣化を起こしてしまいます。
タイミングベルト時期に関しましては様々なセオリーが御座いますが、弊社では4~5年に1度は交換推奨とさせて戴いておりますのでタイミングベルト交換とヒータバルブのクーラント漏れ修理を実施してご納車させて戴くご案内とさせて戴きます。
整備などにつきまして、ご購入をご検討して下さる方はお気軽にご質問下さい。
スペアキー、ブックケース、取説、純正部品と付属品もきちんと揃っております。
F355スパイダーはF1が多く市場にないMTのF355スパイダーです。
弊社のお客様より入庫したお車です。
中古並行と言う輸入経路とユーザー様より直販の為、市場価格よりリーズナブルにご案内させて戴きます。
販売準備で久しぶりにF355のMTに乗りましたがF129Bのエンジンフィールとサウンドは現代のスペチアーレモデルにも引けを取らない魅力が感じられました。
距離は60000kmになりますが、アクセルを踏み込むとF129Bとしてきちんとパワー感が感じられ特有のエキゾーストノートが運転していて心地良かったです。
エンジンなど機関の調子も大丈夫でした。
草臥れた得体のしれない個体が多くなってきておるのでお探しの方は必見の1台です。
私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;
お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!
実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。
興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v
自信をもってご案内させて戴きます!
カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!
弊社HPにて250枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。
宜しくお願い申し上げますm(__)m
〒419-0201
静岡県富士市厚原1516-2
TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279
Mail : info@realize-jpn.com
HP https://www.realize-jpn.com/
カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents
アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/
European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)