JUST THE WAY IT IS, BABY / THE REMBRANDTS | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

JUST THE WAY IT IS, BABY / THE REMBRANDTS

 

 

 

 

 

 

1990年にリリースされたデビューアルバム "THE REMBRANDTS" から

デビューシングルになった懐かしい "JUST THE WAY IT IS, BABY" です。

THE REMBRANDTS と言えば、アメリカの超人気ドラマ "FRIENDS" の

主題歌に起用された "I'LL BE THERE FOR YOU" を思いつく人たちが多い

のかなって思いますが、僕にはこのデビューシングルです。

 

当時のMTVでヘビーローテーションされていて、グラサンが似合う2人が

カッコよかったな~

ATCO からのデビューでしたが、この無名バンドのプロモーションをやると

判断したんでしょうね。

たぶん DRY LAKE 辺り(よく撮影で使う)だと思いますが、もしかすると

MOJAVE の何処かかも知れませんがロケーションが他にあったり、セット

があったりと、この THE REMBRANDTS のデビューに、結構な予算をかけ

たことが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■JUST THE WAY IT IS, BABY

■SOMEONE

■BURNING TIMBER

■SAVE ME

 

 

 

 

このアルバムからは4枚ものシングルがリリースされ、全米88位 アメリカ旗 の

ヒットになりました。

もちろんアメリカだけでしか売れていなかっただろうと思っていましたが

なぜかドイツ?で12位のヒットになっていて、ビックリしました。

僕はこのアルバムをよく聴きましたが、シンプルな歌詞に音が良かったん

だと思います。

僕は THE REMBRANDTS は今でもたまに聴きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■この "THE WAY IT IS" は、全米14位 アメリカ旗 のヒットになりました。

■US MAINSTREAM ROCK チャート13位

■US ADULT CONTEMPORARY チャート12位

■ドイツ6位

■フランス9位

 

なぜヨーロッパのドイツやフランスで売れたんだろうと今でもビックリ

当時のアメリカでこういうバンドが流行ったことはいいなって思います。

懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY