SHALLOW / LADY GAGA & BRADLEY COOPER | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

SHALLOW / LADY GAGA & BRADLEY COOPER

 

 

 

 

 

 

2018年にリリースされた 映画 "A STAR IS BRON" のサウンドトラックに

収録されリードシングルとして、大ヒットになった "SHALLOW" です。

 

田舎のジュークボックスで

かけたくなる大人の LOVE SONG です Bレイノルズ

 

大好きな役者 BRADLEY COOPER が、制作も手掛けるようになっていたので

満を持して、初めてディレクターとして制作した記念すべき映画になりました。

CLINT EASTWOOD と仕事をしていたことで、役者としてだけではなく

制作もしたいという気持ちが、大きくなっていたんじゃないかなって思います。

 

このプロジェクトは

もともと CLINT EASTWOOD がディレクターとして決まっていたようですね。

色々な役者にオファーされていたようですが、最終的に BRADLEY COOPER 

に決まり、ディレクターもやるという流れになったことも、運命だったんだな。

そう思います。

主演も BEYONECE に決まっていて動き出したようですが、彼女が降りた事で

最終的に LADY GAGA がこの役を掴んで、この "SHALLOW" を書くことに

なったことを考えると BRADLEY COOPER にとっても素晴らしい巡り合わせに

なったんだなって思います。

 

どうしても

僕には LADY GAGA に対するフィルターがかかってしまっていたので・・・

彼女の音楽は全く知らないし、なかなか観る気になれなかったんですが・・・

とにかく

この映画の LADY GAGA に関しては BRADLEY COOPER と共に圧倒的に

素晴らしいし、何度も何度も観てしまうアメリカらしさを感じられるオススメ

の映画です アメリカ旗

 

 

そして 

何よりも LADY GAGA が共作している この "SHALLOW" が素晴らしいです。

それまで観たことのない "唄う BRADLEY COOPER" に シビれます Bレイノルズ

この JACK 役で BRADLEY COOPER のファンが世界中で激増しただろうなぁ。

本物のエンターテイナーは何をやっても、凄いなってあらためて思います。

世界中の人たちを魅了するするだけの実力と経験値などの全てを兼ね揃えて

いないと、ハリウッドというメインストリームの頂点には立てません。

BRADLEY COOPER はその頂点にいますが、この映画を観て、当然だなって

誰もが思うと思います。

この映画の邦題が "スター誕生" なので、昭和感が半端なく安っぽいですが

世界最高峰のエンターテインメントの世界で生き抜くアーティストたちの

成功や挫折 そして葛藤が観れる、アメリカらしさ満載のハリウッド映画です アメリカ旗

 

 

 

 

 

 

 

 

BRADLEY COOPER が、アルコールに溺れてしまうダメ男をやっていますが

これがまたハマっていて

どの表情を観ても、いい顔していて、たまらなくシビれます Bレイノルズ

そのダメ男を支える LADY GAGA の演技も、世界中の多くの人たちを魅了し

感動させたんだなって思います。

この映画は、僕のようなダメ男にはグッときます・・・

 

 

いつも最高のエンターテインメントを観て思うことは

世界に認められる役者というのは、やっぱり表情が他とは違うなってことです。

この BRADLEY COOPER は

制作する立場や、監督という視点に立っても、彼には CLINT EASTWOOD と

同じで、現場の全てが俯瞰で見れているからこそ、自分の表情の画までもが

イメージ出来てるんだろうなって思います。

CLINT EASTWOOD がハリウッドにたくさんの名作を監督として、残してきた

ように、それを引き継いでいけるのは BRADLEY COOPER だなって思います。

 

映画の BOX OFFICE も $436 MILLION を越えるとんでもない成功になり

BRADLEY COOPER はディレクターとしても、ドル箱の制作者になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■SHALLOW

■ALWAYS REMEMBER US THIS WAY

■I'LL NEVER LOVE AGAIN

 

 

 

 

 

この "SHALLOW" は世界中で大ヒットし、1000万枚を超えるセールスを

記録し世界中で1位になり、全米1位 アメリカ旗

何度聴いても飽きないし、素晴らしい楽曲です。

カントリー歌手の役柄で唄われていましたが LADY GAGA のフィルターが

かかったのか、カントリーチャートではヒットすることはなかったようです。

 

サウンドトラックも素晴らしくて、色んなシーンを思い出しながらずっと

聴いていられます。

このアルバムからは3曲の大ヒット曲がうまれ、全米1位 アメリカ旗 を記録しました。

LADY GAGA のエンターテイナーとしての才能を感じます。

この3曲を聴くだけで

色々なシーンの BRADLEY COOPER の表情が、次々と目に浮かんでくるので

グッときます Bレイノルズ

 

 

■この "SHALLOW" はグラミー賞を獲得しました アメリカ旗

■BEST ORIGINAL SONG

■BEST POP DUO / GROUP PERFORMANCE

 

 

3曲それぞれの OFFICIAL MUSIC VIDEO の映像編集も本当に素晴らしくて

何度も観たくなります。

色々なアメリカが観れるアメリカらしい映画なので、お時間あったら是非観て

みてください アメリカ旗

素晴らしい映画です Bレイノルズ

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY