HOLD ON TO YOUR DREAM / RICK SPRINGFIELD | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

HOLD ON TO YOUR DREAM / RICK SPRINGFIELD

 

 

 

 

 

1988年にリリースされた 11枚目のアルバム "ROCK OF LIFE" に収録された

シングルではありませんが、大好きな "HOLD ON TO YOUR DREAM" です。

RICK SPRINGFIELD の好きな曲は山のようにありますが、僕はこの曲の歌詞が

元気になれるし、諦めずに頑張ろうって思えるので、大好きでなんです。

右も左も何も、分からないテキサス時代に、この曲を聴きながら頑張ったことを

思い出しますtexas

 

 

先日 MY TARZAN BOY と久しぶりに話すことが出来ました。

なんだかんだ へそを曲げてしまうと、頻繁に音信不通になるので(笑)Bレイノルズ

"親の心、子知らず" でしたか? 心配が行き過ぎるのもありますが、まぁ自分も

親に対してそうだったんだから、寂しいけどそうだよなって、今は理解出来ます。

それにしてもお互い頑固なので、困ったもんです。

ただ頑張ってるんだなあって思うし、根性で頑張れよって心から思っています。

 

 

夢があるなら、踏ん張らないとな。

ワイオミングを離れて、次のフィールドに行くんだから、また違った土地や人や

知らない新しいアメリカが見れるんだから、自分からどんどん探しに行けよ アメリカ旗

俺も夢があるから、オッサンのド根性で踏ん張るよBレイノルズ

 

 

ワイオミング州と札幌ですが、普通に何の遅延も問題もなく、無料でインスタの

電話を使って話せる奇跡に感謝しています。

今は昔じゃ考えられないような事が、無料で使えたりするので、それを無駄に

しないようにしないといけないなって思います。

 

 

僕のテキサス時代に、待ちに待ったニューアルバム "ROCK OF LIFE" でした。

MTV でオンエアされた "ROCK OF LIFE" を観て、これでツアーに出るだろうし

テキサスにも必ず来るだろうから、ライブを楽しみにしていました。

なかなかツアーの情報がないので、ひょっとして見逃してしまったのかと思って

いましたが、そうではなかったと言うことを随分後に知りました。

ツアーに出る前にバイクの事故と言われているみたいですが、僕が確か知った

のは、砂浜でバギーを乗っていて、転倒してしまって、大怪我をしてしまったと

音楽雑誌を読みました。

その後の後遺症が長引いて、約9年もの間メインストリームから姿を消しました。

 

 

 

 

 

RICK SPRINGFIELD INSTAGRAM

 

 

 

 

今72歳!!!!!!!!!!

毎回いつも リック・スプリングフィールドのことを書くと、同じことを書きますが

"こんなにカッコいい 爺ちゃんが地球にいるのか!!!!!!!!!!" (笑)Bレイノルズ

復活し、元気に活動しているのをいつもインスタグラムで確認しています。

次のアメリカの旅を LA からの入国にしているので、ライブをやっていないかを

チェックして、チャンスが来たらライブを観ようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

■ROCK OF LIFE

■HONEYMOON IN BEIRUT

 

 

 

 

リック・スプリングフィールドのアメリカでの成功を導いた KEITH OLSEN を

久しぶりに、プロデューサーに迎えた力作だったんですが・・・

このアルバムからは、2枚のシングルがうまれましたが、ツアー前の事故もあり

ツアーもプロモーションも出来なかったことが、明らかに影響したと思います。

全米55位アメリカ旗 で終わってしまいました。

アメリカのセールスにおいて、プラチナムやゴールドディスクを獲得することは

全米ツアーをせずにして可能には、なかなか出来ないだろうなって思います。

 

 

この "HOLD ON TO YOUR DREAM" は、諦めずに頑張っている人たちを勇気

づけてくれる素晴らしい曲です。

MY TARZAN BOY にも聴いてもらいたいなって思いますBレイノルズ

 

 

■リックスプリングフィールドのことを少し書いています。 お時間あればBレイノルズ

■LOVE SOMEBODY / 番組などでアメリカをイメージする時に、よく使われる曲です。

■I GET EXCITED / アメリカに憧れていた頃によく聴いた曲です。

■SOULS / リック・スプリングフィールドの骨太ロックです。

 

うわ~~~

たったこんだけしか書いてない(汗)Bレイノルズ

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY