I'LL STILL BE LOVING YOU / 初めて買ったカントリーCDとカセット | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

I'LL STILL BE LOVING YOU / RESTLESS HEART

 

 

 

 

 

 

 

僕がテキサスに来て texas 

初めて大好きになった思い出のカントリー "I'LL STILL BE LOVING YOU" です。アメリカ旗

いつ聴いても心地よくて、テキサス時代 texas の寮にいた頃のことを思い出します。

ラジオで聴いて知ったのですが、英語がほぼ分からなくて、タイトルも誰かすら

聴き取れないお粗末さ・・・

そこで思いついたことは

寮の前にある毎日行くダイナーのジュークボックスで、いつか誰かが流すはずだ。

それまで根気強く待ち続けるってことでした(笑)Bレイノルズ

そしてその時はやってきました !! 

すぐにジュークボックスを確認して、ノートに書き留めて近くの WALL MART に

探しにいきました。

 

当時はまだまだカセットも主流のメディアで、僕のいる田舎ではCDを見つける

ことが出来なくて、カセットを探していると、カセットシングルを見つけました。

今では貴重だと思いますが、カセットでシングルが、当時はたくさんありました。

それはそれは嬉しかったです。

この "I'LL STILL BE LOVING YOU" は、僕の大切なテキサス時代 texas の思い出が

たくさん詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

■THAT ROCK WON'T ROLL

■I'LL STILL BE LOVING YOU

■WHY DOES IT HAVE TO BE WRONG OR RIGHT

■WHEELS

 

 

 

 

僕がテキサス texas に来た頃に、2枚目のアルバム "WHEELS" がリリースされて

そのアルバムから2枚目のシングルが、I'LL BE STILL LOVING YOU" でした。

僕がいた田舎街にはアルバムがなかったので、ダラスのレコード店でアルバム

を見つけて、僕が初めて購入したカントリーアルバムのCDになりました。

 

このアルバムからは4枚のシングルがリリースされましたが、全てのシングルが

US HOT COUNTRY SONGS チャートの1位になる快挙となり、全米73位 アメリカ旗 

のヒットになり、カントリーチャートでは1位を記録しました。

 

このアルバムのジャケットだけは、いつ見てもちょっと厳しいものがありますが

アルバムは最高傑作ですでの、オススメします Bレイノルズ 

 

 

カントリー界に永遠に残る最高傑作バラッド "I'LL STILL BE LOVING YOU" は

全米33位 アメリカ旗 のヒットになり US ADULT CONTEMPORARY チャートでは3位

を記録し、カントリーチャートでは1位を記録しました。

 

 

 

LARRY STEWART のボーカルが最高です。

いかにもカントリー調の拳のきいた?

どう表現すればいいのか分かりませんが、あの独特のカントリー調の唄い方では

ないので RESTLESS HEART がとにかく好きでした。

続く3枚目のアルバム"BIG DREAMS IN A SMALL TOWN" も最高傑作でした。

この頃のツアーで、初めてカントリーのライブを観ることが出来ました!!

会場では日本人は僕だけで、もちろん他のマイノリティも全くいなかったと思い

ますが、これが田舎の白人世界なのかなって思いました アメリカ旗 

日本人の僕を連れていってくれた当時のテキサス時代 texas の仲間に感謝しています。

 

 

4枚目のアルバム "FAST MOVIN' TRAIN" を最後に LARRY STEWART が脱退し

てしまって、もうバンドは終わったのかなって思いましたが、5枚目の最高傑作

アルバム "BIG IRON HORSES" では、ドラマーの JOHN DITTRICH が代わりに

ボーカルを務めて、見事バンドの危機を切り抜けました。

今は LARRY STEWART がまた戻ってきて活動しているようで嬉しいです Bレイノルズ 

 

 

 

■LARRY STEWART        LEAD VOCALS

■PAUL GREGG              BASS

■JOHN DITTRICH         DRUMS

■GREG JENNINGS        LEAD GUITAR

■DAVE INNIS               KEYBOARDS

 

 

 

やっぱりこの面子が RESTLESS HEART です アメリカ旗 

全員が参加するコーラスがホントに最高です Bレイノルズ 

大好きな RESTLESS HEART の曲を何曲もこのブログで紹介すると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY