I'M NOT READY / KEITH SWEAT | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

I'M NOT READY / KEITH SWEAT 

 

 

 

 

 

1998年にリリースされた6枚目のアルバム "STILL IN THE GAME" から

2枚目のシングルヒットになった深くて美しい "I'M NOT READY" です。

数ある KEITH SWEAT の曲の中で、心地よくて一番好きな曲のひとつです。

 

僕のテキサス時代にデビューアルバム "MAKE IT LAST FOREVER" が

リリースされ KEITH SWEAT が一気にR&B界のメインストリームに突如

現れて、そして黄金の90年代へと、僕がアメリカにいたあの頃は、まさに 

KEITH SWEAT がR&B界に君臨したいい時代でした。

 

歴史的デビューアルバムで TEDDY RILEY を起用し NEW JACK SWING の

黄金時代を築きあげました。

まさにこのアルバムのヒットで TEDDY RILEY もメインストリームの頂点に

立つことになりました。

その後の TEDDY RILEY は自身のグループ GUY を成功させ、次々と多くの

アーティストをプロデュースし、ことごとく成功させていきました。

 

 

 

 

 

 

■COME AND GET WITH ME

■I'M NOT READY

 

 

 

 

前作の "KEITH SWEAT" が KEITH SWEAT の最大のヒットアルバムになり

待望されてリリースされたこのアルバムも、期待を裏切らない素晴らしい

アルバムになりヒットし、90年代の活躍は本当に凄かったなって思います。

2枚のシングルがリリースされ、R&Bチャートではそれまでデビューから

5作連続で1位でを記録していましたが、このアルバムは2位にとどまって

連続1位の記録はとまりました。

ただ 全米6位 アメリカ旗 のヒットになり、見事プラチナディスクを獲得しました。

 

 

KEITH SWEAT はマンハッタン出身なので

深いマンハッタンの夜景が目に浮かんでくる、艶のある "I'M NOT READY" 

当時この美しいPVがMTVでもBETでも、ヘビーローテーションされて

全米16位 アメリカ旗 のヒットになり、R&Bチャートでは12位のヒットを記録

深い夜に聴きたくなる この "I'M NOT READY" が今のところソロとしては

最後のナショナルチャートでのヒットになりました。

 

 

 

現在61歳ですがまだまだ艶のある曲をリリースしてほしいなって思います。

KEITH SWEAT のことを少し書いています。お時間あれば

■DON'T STOP YOUR LOVE / NEW JACK SWING 時代の到来

■I'LL GIVE ALL MY LOVE TO YOU / 美しいラブソング

■(THERE YOU GO) TELLIN' ME NO AGAIN / 切なくも美しい傑作ラブソング

■FREAK ME / SILK / マンハッタンの夜景が目に浮かぶ最高傑作

■GIRL U FOR ME / SILK のデビューを成功させました。

 

 

 

 

 

 

MY DEREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY