HIGH ON EMOTION / CHRIS DE BURGH | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

HIGH ON EMOTION / CHRIS DE BURGH

 

 

 

 

 

 

1984年にリリースされた7枚目のアルバム "MAN ON THE LINE" からの

ヒットシングル "HIGH ON EMOTION" です。

前作アルバム "THE GETAWAY" に続き RUPERT HINE がプロデュースした

いかにもな ルーパート・ハインの音です!!

THE FIXX の "REACH THE BEACH" もアメリカで大ヒットさせ、この頃の

RUPERT HINE は絶頂期で、CHRIS DE BURGH にとっても、アメリカでの

チャンスを掴む絶好の起用だったなって思います アメリカ旗

 

 

■R.I.P. RUPERT HINE イギリス

 

 

 

40年前近くになりますが、僕は今でもよく聴いています。

いつ聴いても COOL です。

 

この "MAN ON THE LINE" の成功で、次の "INTO THE LIGHT" の世界的な

大ヒットにつながりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■HIGH ON EMOTION

■THE ESCTASY OF FIGHT

■SIGHT AND TOUCH

 

 

 

 

 

3曲のシングルがカットされました。

"HIGH ON EMOTION" は 全米44位に入るヒットになり、このアルバムは

ヨーロッパではドイツとスイスで1位を記録し、地元イギリスでも11位の

ヒットになりました。

ヨーロッパでは絶大な人気が確立されていましたが、アメリカでは69位 アメリカ旗 

このアルバムには TINA TURNER や HOWARD JONES も参加しています。

"THE GETAWAY" がリリースされる少し前には、ハワード・ジョーンズの

世界で一世風靡になったデビューアルバム "HUMAN'S LIB" がリリースされ

世界中で大ヒットしていました。

 

CHRIS DE BURGH の曲で

テキサスの寮にいた頃に、ジュークボックスでの素晴らしい思い出になった

曲があるので、またのんびりとご紹介出来ればと思いますBレイノルズ

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY