QUIET TIME / REGINA BELL ft. BARRY WHITE | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

QUIET TIME / REGINA BELL ft. BARRY WHITE






1993年にリリースされた3枚目のアルバム "PASSION" から、ヒットした
DEEP NITE を感じる ADULT CONTEMPORARY の傑作 "QUIET TIME" です。


多くの世界の人たちが REGINA BELLE を知ることにったのがディズニー映画 

"ALADDIN" の主題歌になった"A WHOLE NEW WORLD" かなって思います。

僕がテキサス時代 texas に REGINA BELLE を知ったのは1989年にリリース

された2枚目のアルバム "STAY WITH ME" からヒットした R&B界の傑作 

"BABY COME TO ME" でした。

世界的に知名度は低いとは思いますが、ただアメリカ アメリカ旗 のR&B界では圧倒

的な存在感があります。








■IF I COULD
■QUIET TIME
■DREAM IN COLOR
■THE DEEPER I LOVE




このアルバムからは4枚のシングルがリリースされ全米63位 アメリカ旗 のヒットし
R&Bチャートでは13位のヒットになりました。

NICK MARTINELLI を中心に JAMES ANTHONY CARICHAEL と NARADA 

MICHAEL WALDEN など、強力なプロデューサー陣のバックアップによって

制作されました。
そして、このアルバムには "A WHOLE NEW WORLD" も収録されていて

ヒットした2枚目のアルバム "STAY WITH ME" に続く GOLD DISK を獲得

しました。
REGINA BELL の絶頂期だったなって思います。






 

 


この "QUIET TIME" は、何と言っても BARRY WHITE との DUO が話題に

なりましたが、深くて骨太な BARRY WHITE の "KILLER BASS VOICE" に

世界中がシビれたのはないでしょうか。

R&Bチャート47位のヒットになり R&B界に残る曲になりました。

日本にいる時から、アメリカに行ってライブを観たいと、リストアップして

いた中に BARRY WHITE がありました。

いつもそのチャンスを狙っていましたが、僕にはそのチャンスは来なかった

ので本当に残念です。

 

 

 

 

 

 

 


■R.I.P. BARRY "LEGEND" WHITE (58) アメリカ旗
 

 

亡くなった時は、本当にアメリカ中が大騒ぎになったことが想像出来ますが

58歳は早過ぎたのかなって思います。

あまりに多くのR&B界のアーティストのアルバムに参加していて、とても

数えられるものじゃないですが REGINA BELLE との DUO が実現したこと

そしてこの傑作 "QUIET TIME" を残してくれて良かったなって思います。

 

 


 

REGINA BELLE のもう1曲の ADULT CONTEMPORARY の傑作

■BABY COME TO ME / 艶のあるR & B 界の最高傑作

 

 




MY DREAM IS STILL ALIVE
ROUGH BOY