ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

 

 

 

 

 

2015年にリリースされた7枚目のアルバム "A HEAD FULL OF DREAMS" 

リードシングルになった "ADVENTURE OF A LIFETIME" です。

僕が COLDPLAY を知ったのは、超ミーハー(←古い?)なんですが・・・

"VIVA LA VIDA" からです。

ただ僕は "VIVA LA VIDA OR DEATH AND ALL HIS FRIENDS" と、この

アルバム "A HEAD FULL OF DREAMS" しか持っていないので COLDPLAY の

ことはほぼ知りません。

とにかく 

"ADVENTURE OF A LIFETIME" の歌詞が好きで、この曲ばかり聴いています。

 

 

 

 

 

 

 

■ADVENTURE OF A LIFETIME

■HYMN FOR THE WEEKEND

■UP & UP 

■A HEAD FULL OF DREAMS 

■EVERGLOW

 

 

 

 

このアルバムからは5枚のシングルがリリースされ世界中でヒットしましたが

全米2位 アメリカ旗 のヒット 地元イギリスでは、デビューアルバム"PARACHUTES" 

から7枚連続で全英1位を記録しました。

この記録は現在 COLDPLAY がリリースした9枚全てのアルバムで、連続1位

が継続されています。

 

このアルバムの特徴は何と言っても、アメリカのプロデューサーチームである

STARGATE を起用し、全ての曲を STARGATE と共作しているところです。

 

 

 

 


 

 

 

全米13位 アメリカ旗 

全英7位

DANCE CLUB SONGS1位

ADULT ALTERNATIVE SONGS1位

 

 

 

世界中でヒットし、アメリカだけで300万枚の PLATINUM シングルになり

COLDPLAY にとって、9枚目の PLATINUM シングルになりました。

このPVが話題になって、メイキングなども観れるようになっていましたが

僕は何んと言っても、このシンプルな歌詞が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY