IF YOU LOVE ME / BROWNSTONE | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

IF YOU LOVE ME / BROWNSTONE

 

 

 

 

 

1995年にリリースされた デビューアルバム "FROM THE BOTTOM UP" から

2枚目のシングルになった "IF YOU LOVE ME" です。

懐かしいなぁって思います。

僕がアメリカにいた80年代の終わりから90年代のR&B界は、美しい楽曲が

あふれていた いい時代だったなって思います。

その中でも、この "IF YOU LOVE ME" はハリウッド時代の思い出の1曲です アメリカ旗

 

BROWNSTONE は

MICHAEL JACKSON が、創ったレーベル MJJ MUSIC からデビューしましたが

この美しい曲 "IF YOU LOVE ME" は、当時ヒットメイカーだったプロデューサー

DAVE "JAM" HALL がプロデュースし、世界中でヒットしました。

 

 

 

 

 

 

 

■PASS THE LOVIN'

■IF YOU LOVE ME

■GRAPEVYNE

■I CAN'T TELL YOU WHY ★

 

 

 

 

このアルバムからは4枚のシングルがリリースされ、全米29位のヒット アメリカ旗

R&Bチャートでは4位になり、プラチナディスクを獲得しました。

このアルバムは、マイケル・ジャクソンのバックアップによって、レーベルの

期待通りのヒットになりました。

このアルバムには EAGLES の名曲 "I CAN'T TELL ME WHY" のカバーが収録

されていて、R&Bチャート22位のヒットになりました。

 

順調に2枚目のアルバム "STILL CLIMBING" をリリースしたのですが、残念

なことに BROWNSTONE は以降アルバムをリリースすることはなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時この曲のインストロメンタルがほしくて、このシングルCDも購入しました。

アカペラバージョンも収録されていて、満足のいくCDシングルでした。

当時のMTVでもBETでも、ヘビーローテーションされて、プロモーションも

成功しました。

この曲は世界中で大ヒットして、全米8位 アメリカ旗 R&Bチャート2位のヒット アメリカ旗

全英でも8位のヒットになりました。

いつ聴いても心地いいラブソングです。

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY