LEAVE THE DOOR OPEN / SILK SONIC | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

LEAVE THE DOOR OPEN /BRUNO MARS, ANDERSON .PAAK, SILK SONIC

 

 

 

 

 

 

2021年にリリースされた SILK SONIC のデビューアルバム

"AN EVENING WITH THE SILK SONIC" に収録された "LEAVE THE DOOR OPEN" 

BRUNO MARS と ANDERSON .PAAK  によって結成れたスーパーデュオグループ

SILK SONIC のデビューシングルになり "LEAVE THE DOOR OPEN" が当然のよう

に世界中で記録的な大ヒットになりました。

 

シビれました( Bレイノルズ 笑)

 

ここ数年にもう勿体ないから、CDを買わなくなっていたのですが、このCDだけは

当時すぐにアマゾンしてしまって・・・

BRUNO MARS のアプローチは相変わらず最高ですね。

いい時代のR&Bへ戻るというか "BACK TO BASIC" っていうのかな、洒落ていて

カッコよすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

■LEAVE THE DOOR OPEN

■SKATE

■SMOKIN OUT THE WINDOW

■LOVE'S TRAIN

■AFTER LAST NIGHT

 

 

 

 

このデビューアルバムからは、5枚のシングルがリリースされ、全米2位 アメリカ旗 を記録

R&Bチャートでは1位になり、世界中で大ヒットしました。

ANDERSON .PAAK のことは全く知りませんでしたが、BRUNO MARS とバンドを

組むなんて、とんでもないアーティストなんだろうなって思います。

彼のソロをゆっくり時間のある時に聴いてみたいなって思ってます。

 

"PUT ON A SMILE" で BABYFACE が共作とバックコーラスに参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史的な最高傑作 "LEAVE THE DOOR OPEN" は、全米1位 アメリカ旗 R&Bチャート1位

そして、あまりの多くの AWARDS を獲得しましたが、中でもグラミー賞では4部門

を獲得することになりました。

 

 

■RECORD OF THE YEAR

■SONG OF THE YEAR

■BEST R&B PERFORMANCE

■BEST R&B SONG 

 

 

何度聴いても飽きませんが、この曲ももうすぐ1年前の曲になってしまうんだなって

思うと、時間が経つのが恐ろしく早く感じます。

僕の残りの人生にチャンスがあれば BRUNO MARS のライブに絶対に観に行きたい

と思ってます。

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY