出産レポート⑤ 出産 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

息子との新生活、母乳に手こずったり、

なかなか寝てくれなかったり、

ちょっとしたことで心配になったり…

慣れなくてテンヤワンヤですえーん


なので、なかなか更新できてませんでしたアセアセ



世の中のお母さん、すごい!びっくり

2人目3人目のお母さんはどうやって毎日をやりくりしているのか知りたい!!


息子が寝たすきに、ちょこちょこ更新します。



↓出産レポート①


日が回って9月26日。

妊娠39週6日目。


先生登場。

子宮口は全開


お腹に力が入るイキみたくなる感覚になる。

「次きたらイキんでー!」



と言われ、お腹に力を入れる。

と同時に卵膜を破ってもらい盛大に破水。

足に水がかかる勢いでバジャーっと。



これ、家で破水してたら焦るわガーン

と冷静に思いました(笑)



破水したし、全開だし、次のイキみで

いよいよ出るかと思いきや、


「ちょっと狭いなー、会陰切りますね!」


とのこと。

でた、会陰切開ガーン



陣痛も麻酔もあって、切られた感覚はあるけど全然痛くありませんでした。


それより、早く出したい!!

でも、股間で挟まってる感覚。


何度もイキむのですが、なかなか出てこないえーん

そうこうする内に、


「赤ちゃんの心拍下がってきたから、次のイキミで絶対出すよ!!!」



助産師さん達がバタバタし出しました。

ヤバい、次絶対出したい!!


渾身のイキみの後、

「次、力抜いてー」


と言われ、イキみ逃したらズルンと出てきましたおねがい



ゲホゲホむせながら、

でも必死で

オギャーと泣いた息子。




良かったー。と思ったのも束の間。



息子は酸素吸入器つけられながら、

ピコピコ機械音がする所で

助産師さんに手当されてます。


私はお腹に保冷剤を置かれ、

子宮をグイグイ押されて

陣痛並みの痛さと格闘中。


息子の様子が気になるけど、

私の周辺も何故かしばらく

バタバタしていました。




9月26日1時24分、

入院から2時間半、初産にしては

子宮口が開くのも早くて

スピード出産でしたおねがい