出産レポート① 39週4日目健診 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

39週4日目の健診。

今回はいつもの曜日じゃないので、

初めての先生。


研修明けくらいの若い男性でした!びっくり

でもとても丁寧。


「ここが胎盤で、これが臍の緒です。」

と、赤ちゃん以外の組織もちゃんと

説明しながら見せてくれました。

←いつもの先生は赤ちゃんのみ。


「羊水の量測りますねー」

と、いつもの先生にはない項目も

見てくれました。


そう、羊水量とか心配だったのよアセアセ



ただ、エコーのピント当てるのは、

いつものベテラン先生が上手かな…キョロキョロ


お陰で足の骨とか頭のサイズとか、

しっかり写し出せず…

「臨月になるとエコーで全部見えづらいので、±300gの誤差があると思って下さい」


と前置きされて3100gと診断されました(笑)


2週間前に2900gと言われ、

250g/週で成長していた我が子。

 3400gくらいあるだろうと思っていたので、

ちょっと小さめで予想外でした。


まぁ、±300gの誤差ですからねニヤリ



内診の結果、

子宮口は前々週と変わらず1cm。

こりゃー予定日超えるな…と諦めて

次の予約をとって帰りました笑い泣き



夜は手ごねでミニ食パン作るほど元気でした!爆笑