出産レポート③ 前駆陣痛?本陣痛? | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

39週5日目。

朝おしるしが来て、午前中はもやっとした

生理痛が続きました。


前駆陣痛かな?と思いつつ、

陣痛カウンターをダウンロード。

→ 



午後、生理痛の重い痛みに変化。

久しぶりの感覚(笑)


念のため陣痛カウンター計測するも、

めっっっちゃ不規則ガーン



これは前駆陣痛なのか?

本陣痛なのか??


初産婦には難しい問題アセアセ

藁にもすがる思いでYouTubeを検索。

↓こちら!


結論からすると…

「本能に従え!!」



ってえぇぇぇぇガーン

分からんわー!




21時頃には動く度に痛くなり始めます。

安静にすると10分くらい間隔空くけど、

動くと即座に痛いガーン



陣痛カウンターは不規則なままだけど、もう分からないので意を決して病院に電話しました。


すると

「初産だし、陣痛間隔5分になってからもう一度連絡ちょうだい。それまで、お風呂でもゆっくり入ったら良いよウインク


とのこと。

概ね10分は切ったけど、5分間隔にはならない…




お風呂は到底無理な痛さに達していました。

無心になって1時間我慢するも、

これ以上我慢したら動けなくなる!!


という本能に従い、

22時に「とにかく行きます!」と連絡。


陣痛タクシーを呼んで夫に支えられながら

車で10分の病院に向かいました。