保険について考える② 保険見直し本舗に行ってみた | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

夫=自営業

妻=会社員

公的年金で不利な組み合わせだと知る滝汗

▼前回ブログ  

 

 

 

自分たちで対策しなければ!とは思うものの、

自分たちが何の保険に入っているのかすら

把握していないダメ夫婦に対策など思いつく訳がなくアセアセ

 

専門家に聞いてみよう♪という事で、

保険見直し本舗を予約しました。

 

 

 

【保険見直し本舗について】

保険の代理店です。

色々な保険会社の商品を取り扱っており、比較検討が可能です。

相談料は無料です。その代わり、保険に加入する際は保険見直し本舗を通して契約します。

もちろん手数料はかかりません。

また、契約した保険の再相談なども無料で受けてくれます。

なお、情報漏洩防止の観点から担当制になります。

↑担当と合わなかったら変更可能。

予約の電話をすると担当が決まり、担当と打ち合わせ日時を決定します。

 

とりあえず、無料だし行ってみるか〜ってノリで行きました!ニヤリ

▼詳しくはHPで

 

 

【行ってみた感想】

① 自分達の知識UPになる

私たち夫婦の担当は、ベテラン感のある50代のお姉さんでした。

元々大手保険会社のセールスレディだったそうで、話がめちゃめちゃ分かりやすい!びっくり

保険の紹介だけではなく、私たちが疑問に思っていることは何でも即座に回答してくれるので、夫婦共に信頼度抜群でした。

 

具体的な対策や、自分達の場合はどうなるんだろう?という疑問はファイナンシャル・プランナーの独学勉強だけでは補えなかったので、知識UPという観点でも行って良かったです

↑担当により差があるのかもしれませんが、私たち夫婦は大満足でした口笛

 

② 強引な勧誘もない

これは、必ず最初に説明を受けるのですが、

情報を漏洩すること、勧誘すること、特定の保険会社のみを案内する事は禁止されています。

なので、安心して相談できますおねがい

 

 

③ 夫婦で行くことが大事

ファイナンシャル・プランナーの勉強を始めたのは私だけだったので、夫は知識0の状態

それでも保険見直し本舗の担当さんの分かりやすい説明のおかげで、夫は自分達のこと、保険のこと、今後のことを一緒に考えられるまでレベルUPしました!!

 

やっぱり夫婦の将来のことなので、二人で話しを聞きに行くことが大事です。

 

*ちなみに私の友人夫婦は、夫とセールスレディが二人だけで打ち合せをしていました。その後、二人でカラオケに行ったことが分かり、妻激怒ムキー(そりゃそうだ)

その保険会社に電話し、上司が謝罪に来たそうです。

もちろん、担当も変えてもらったそうです。(余談でした)

 

 

長くなったので、詳細は次回。