妊婦健診37週3日 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

本日、37週の妊婦健診。

今週から1週間に1度の健診となります。

今日は初めてのNSTも実施しました。

 

【私の様子】

●体重:63.75kg(前回+0.1kg、妊娠前+9.75)

→なんとか妊娠前+10kg以内に保ってるけど、着実に増えてる!!滝汗

●血圧:106/64

●尿検査:糖(陰性)、淡白(陰性)

●浮腫:やや有り

→メディキュット着用と塩分控えるようにアドバイスいただく。

●菌検査:陰性

●子宮口:指一本入る大きさ。お産はまだまだらしいチーン

 

 

【赤ちゃんの様子】

●NST:問題なく元気!

●エコー:頭部サイズは37週相当なのに、大腿骨と胴回りが大きくて推定体重は2,900g!!もぐもぐ

先週2,600gだったので、1週間で300g成長したことに・・・

え、このままいくと40週には3,800gになっちゃうアセアセ

 

ちなみに、今日は長丁場の健診で飽きたのか、手でお顔隠してモグモグしてました・・・エコーの撮れ高低めzzz


 ▼仕方ないので頭上からのエコー。

白三角が上から見た鼻だそうですゲラゲラ


 

 

4kg超えると巨大児になるらしく、難産の確率も上がるそう。

子供の糖尿病も心配になるとか。


巨大児になる要因としては、母親が糖尿病だったり肥満だったりが関係するようですが、今のところ私自身は標準内で指摘なし。

 

でも、私の栄養状態が良すぎるのかしら???

 

初めて、私の体重増加より赤ちゃんの体重増加が勝ちましたニヒヒ