妊娠37週5日目 謎の下痢 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

汚い話で申し訳ないチーン

タイトル通りです…



もともと便秘気味な自分。

便が硬くなる傾向があり、石みたいなヤツがいつも出口を塞いでしまいます。


なので、上の方の便も水分が吸収され過ぎてしまい、全然出てこないという悪循環…ゲロー



妊娠してからは今まで以上に便が出なくなってしまい、病院でいつも酸化マグネシウムもらっていました。




そんな私のお腹が、ここ3日間くらいグルグルしており(もちろん、薬飲んでません)、


1日2回くらい軟便がでますポーン



こんな事、居酒屋4軒ハシゴして飲み過ぎた翌朝以来です!!5年くらい前の話(笑)



変な物食べてしまったかな?と不安になりましたが、同じ物を食べている夫は特に問題なし。






念のため検索してみたら、

臨月の妊婦さんはホルモンバランスが変わるため、軟便になる人もいるのだとか。



そう言えば最近、朝起きると生理前のような

謎のイライラに襲われる。

夫に当たってしまいそうなので、掃除機をガツンガツンかけて気を紛れさせたり(笑)


生理のように下腹部が重い感じになったり。



変だなーと思う事が重なってましたが、

これも臨月のホルモンバランス変化なのかもしれませんアセアセ



ちなみに、今まで肋骨までパンパンに入っていた我が子。

最近、自分の肋骨を確認できるようになり、赤ちゃんが少し下がった気がします。



いよいよなのか、まだまだなのか…ウシシ

臨月の体調変化でした照れ